朝の猛烈またたび転がし

またたびを転がして遊ぶふくちゃん

昨夜、僕が眠ってから、ふくちゃんがまたたびを転がして遊ぶような音が聞こえていました。

 

今朝も5時40分に起床。ふくちゃんはY子のベッドにいましたが、すぐに下りてきて抱っこさせてくれました。そして、またたびを転がしながら猛然と遊びはじめました。

筒入りしてまたたびを狙っています

さらに転がして遊んでいます

このまたたび、ぼろぼろになってきたのでY子が皮を剥いたところ、転がして遊ぶ対象になったようで、最近ふくちゃんはすごく気に入っています。またたび転がしがひと段落したところで抱っこして連れて行くと、ふくちゃんは朝ごはんを食べて、物見台に上がりました。

朝ごはんを食べて物見台で休憩

朝の準備を終えて撫でに行くと、ふくちゃんはぶぶぶぶ言いながらころりんころりんして、下りてきて2度目の朝ごはんをたくさん食べました。

2度目の朝ごはんを食べてお窓観察

物見台で眠くなってきたようです

その後、ふくちゃんは再びまたたびを転がして元気に遊んだそうです。またたびブームの到来です。

ただいまふくちゃん

ふくちゃんは午後からお留守番。帰宅すると、ふくちゃんは、座椅子でちょこんと見上げていました。

ころがって甘えています

居間に来てぱりぱり爪とぎ

そして、居間でお窓観察してから晩ごはんを食べて、物見台に上がりましたが、しばらくすると下りてきて、少しだけ追いかけっこして遊びました。

晩ごはんを食べて物見台で身づくろい

下りてきてお風呂マットで待機しているようです

お風呂入りしましたが、お水は飲まずに飛び出しました

追いかけっこしてぱりぱり爪とぎ

追いかけっこして隠れるふくちゃん

やがてふくちゃんは座椅子で眠ってしまいました。

座椅子で熟睡ふくちゃん

そしてY子帰宅。ふくちゃんはゆっくり起きてきて、Y子にふるふる甘えています。

Y子のそばで見上げるふくちゃん

Y子に抱っこして椅子に乗せてもらうと、しばらくじっとしていました

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(9時10分)、大1(10時30分)

【今朝の体重測定】5.00キロ