朝の連続お風呂入り

おはようふくちゃん

今朝は5時40分に起床。ふくちゃんはすぐに居間にやってきて、朝ごはんを食べたあと、お風呂入りしました。

お風呂入りふくちゃん

飛び出しました

ふくちゃんはすぐに飛び出しましたが、またお風呂入りしてにゃーんと僕を呼びました。

再びのお風呂入り

そしてまたすぐに飛び出して、2度目の朝ごはんを食べて、ダンボールハウスで身づくろい。

ダンボールハウスで身づくろい

タワーに上がりましたが、下りてきて、またまたお風呂入りしました。ふくちゃん、ぷち興奮のようです。

3度目のお風呂入り

ふくちゃんは、またすぐに飛び出して、お風呂前からゆっくりお練り歩きして3度目の朝ごはんを食べました。

3度目の朝ごはんを食べてタワーでお窓観察

そして、タワーでしばらく鳥たちを眺めてから、物見台に上がりました。

物見台でのんびり

朝起きてすぐにお風呂入りして遊んだからか、ふくちゃんはやがて物見台で熟睡し始めました。

物見台で熟睡しています

今日は一日雨。ふくちゃんは午後からお留守番です。帰宅すると、ふくちゃんは座椅子におさまっていました。

ただいまふくちゃん

しばらく座椅子で眠そうにしていましたが、僕が居間で郵便物を確認していると、いつの間にか音もなく近寄ってきていました。

起きてきたふくちゃん

そして、居間でしばらくお窓観察してから、晩ごはんを食べて、ふくちゃんは座椅子に戻っていきました。

座椅子で休憩

【今日のトイレ記録】小1(6時15分)・大1(6時25分)

【今朝の体重測定】4.95キロ