今日は本棚が気になるふくちゃん

またたびを転がすふくちゃん

昨夜は、僕が休んでからも、ふくちゃんは元気にY子とまたたび転がしで遊んでいたようです。

 

今朝も5時40分に起床。ふくちゃんは僕の部屋の前にいて、ころりんころりんところがって甘えました。そして、玄関でまたたびを猛然と転がしはじめて、その隙に抱っこさせてくれました。

 

ふくちゃんは、玄関からロングお練り歩きをして、朝ごはんを食べて、タワーに上がりましたが、今朝は久しぶりにダンボールハウスに移動しました。そして本棚に入れてあった小さなマカロンベッドに入りましたが、狭すぎて出るのにちょっと苦労していました。マカロンベッドは取り外すことにしました。

本棚のマカロンベッドに突入

狭いので苦労して回転

なんとか出てこれました

そして、僕の足下に来て、2度目の朝ごはんを食べてから、物見台に上がりました。

物見台で二度寝ふくちゃん

今朝は朝から本降りの雨です。いつものように朝の準備を終えてから撫でにいくと、ふくちゃんは、くくく、と小さく言いましたが、とても眠そうです。

眠そうに見下ろすふくちゃん

ふくちゃん行ってきます

その後、ふくちゃんは、Y子と追いかけっこしたり、洗濯物に乗ったり、本棚でくつろいだりしながらのんびり過ごしていたそうです。ふくちゃん、今日は本棚が気になるようですね。

本棚でくつろぐふくちゃん

大雨のなかを帰宅すると、ふくちゃんは物見台にいました。

ただいまふくちゃん

眠そうにころころしています

ふくちゃんは、しばらく物見台で眠そうにころころしていましたが、やがて下りてきて晩ごはんを食べました。そして居間の小タワーに上がって、しばらく熱心に窓の外を眺めていました。

小タワーに上がりました。カーテンを開けると熱心に窓の外を眺めていました。

取り外したマカロンベッドを確認中

少しだけ追いかけっこしてぱりぱり爪とぎ

なぜか廊下で見つめるふくちゃん

そして、2度目の晩ごはんを食べて、少しだけ追いかけっこして、ふくちゃんはこたつに入りました。

こたつ入りふくちゃん

ふくちゃんは、30分ほどこたつで暖まってから出てきました。撫でると、ふくちゃんはほかほかになっていました。

3度目の晩ごはんを食べて物見台へ

タワーでお窓観察

そして、3度目の晩ごはんを食べて、しばらくお窓観察してから、ふくちゃんは物見台に上がって眠りはじめました。

物見台で眠ってY子の帰りを待つふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(9時35分)
【今朝の体重測定】5.00キロ