本棚の猫ベッドが気に入ったふくちゃん

おはようふくちゃん

今朝は7時に起床。Y子もふくちゃんもすでに起きていて、ふくちゃんは朝ごはんを食べて中タワーで休憩しているところでした。ふくちゃんは、僕を見てむーと言ってご挨拶してくれました。

物見台に上がりました

その後、物見台でのんびり過ごして、9時過ぎに降りてきたふくちゃん。降りる途中で、本棚の猫ベッドに入りました。

本棚の猫ベッド入り

本棚前のタワーに移動

ふくちゃんは猫ベッドでしばらくくつろいでから本棚前のタワーに移動して、少しだけ本棚探検してから降りてきました。

本棚探検中です

そして、電動のおもちゃで元気に遊びました。

電動のおもちゃを狙うふくちゃん

かばんに隠れてさらに狙っています

トンネルの向こうから狙っていましたが、ちょっと疲れてきたようです

居間でころがって休憩

その後も追いかけっこしたり、ネズミの猫じゃらしを追いかけたりと、ふくちゃんは今日も元気いっぱいです。

 

連休も終盤に差し掛かってきて、連休中にやろうと思っていたことをやっておかねばということで、旧本棚を移動。旧本棚は猫部屋の物見台の並びに置いていたのですが、ちょっと狭苦しい感じだったので反対側に移動させました。ふくちゃんは早速やってきて確認していました。

移動した旧本棚を確認中

そしてオーディオの配置を微調整したり、ふくちゃんの動画を整理したりしている間に、ふくちゃんは休憩モードに。本棚の猫ベッドにまたまたおさまってから、物見台に上がりました。

またまた本棚入り

物見台でお昼寝

ふくちゃんがお昼寝し始めたので、僕とY子は近くのコンビニに買い出しに行きました。ふくちゃん驚いて起きてしまうかなと思っていましたが、帰ってきたら物見台で眠ったままでした。でも僕らを見て、ふるふると甘えてくれました。

ただいまふくちゃん

4時前、ふくちゃんは物見台から本棚に移動。しばらくしてから降りてきて、晩ごはんを食べました。

今日3度目の本棚入り

ふくちゃんは再び物見台に戻ってお昼寝を再開。そして8時前にまた降りてきました。

降りてくるふくちゃん

そして晩ごはんを食べて、追いかけっこして、ネズミ猫じゃらしで遊んで、電動のおもちゃでも少しだけ遊びました。

夜の追いかけっこ

トンネル入りして休憩

眠くなってきたようで居間でころがっています

ひとしきり遊んで、ふくちゃんは居間でころがっていましたが、やがてまたごはんを食べて、Y子の部屋に戻っていきました。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(7時20分)、大1(9時30分)