今日は居間でお昼寝したふくちゃん。夜はまた物見台で眠りました。

朝ごはんを食べて玄関で休憩

昨夜、僕が眠った後も、Y子は夜更かししていてふくちゃんも一緒に起きていたそうです。

 

今朝は寝坊して8時に起床。ふくちゃんはゆっくり出てきて、朝ごはんを食べて、玄関で休憩し始めました。

Y子の部屋でお窓観察

やがてY子も起きてきて、ふくちゃんは玄関でころりんころりんところがって甘えてから、Y子の部屋でお窓観察開始。

Y子の部屋でころがって休憩

そしてY子の部屋の地べたでころがってしばらく休んでいました。ふくちゃんも夜更かしして眠いようです。

お風呂マットに移動しました

その後、お風呂マットに移動して、またしばらく休憩してから、ふくちゃんは活発化。

ひもじゃらしで遊びました

追いかけっこして、ひもじゃらしで元気に遊びました。

追いかけっこしてアイロン台の下に隠れました

Y子の部屋で再びのお窓観察

さて、今朝は気温が18度くらいまで下がって一気に秋が来たような感じでしたが、午前中は居間は陽が当たって室温が急上昇するのでエアコンを入れていました。お昼を回って陽が当たらなくなったのでエアコンを切って窓を開けました。外気温は28度くらいで昨日よりは高く、福ちゃんにとっては少し暑いかなと思いましたが、ふくちゃんは午後もずっと居間で僕のそばで過ごしていました。ふくちゃんも自然の風が気持ちがいいのかもしれません。

居間のひんやりマットで休憩

眠くなってきたようです

ひんやりマットでお昼寝

ふくちゃんは、結局夕方の4時くらいまで、居間のひんやりマットでお昼寝しました。

夕方のお窓観察

そして4時くらいに起きて、お窓観察して晩ごはんを食べてから、ふくちゃんは今日も物見台へ。

物見台に上がってもみもみしています

物見台でお窓観察

物見台の猫ベッドでもみもみして、しばらくお窓観察してから、ふくちゃんは物見台で眠り始めました。起こさないようにそーっと見に行くと、とても気持ちよさそうに眠っていました。

物見台で熟睡しています

人間たちを見下ろしながら眠るふくちゃん

ふくちゃんは夜の9時くらいまで物見台で眠ってから、下りてきて、しばらく廊下で休憩していましたが、やがてY子の部屋の座椅子に戻っていきました。Y子の部屋は夜はとても涼しくて、人間にはちょっと肌寒いくらいですが、ふくちゃんにとってはちょうど良い快適な気温のようです。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1・大1(8時5分)

【今週の体重測定】5.3キロ