朝からたくさん遊んで早めにお昼寝したふくちゃん

おはようふくちゃん

今朝は7時前に起床。Y子もふくちゃんもすでに起きていて、ふくちゃんは朝ごはんを食べて居間の窓辺で休憩しているところで、すぐに抱っこさせてくれました。

物見台でお窓観察

外はマイナス1度まで冷え込んでいましたが、良いお天気。ふくちゃんは、その後、物見台でのんびりお窓観察してから、9時前くらいに下りてきてました。

下りてきたふくちゃん

しばらくころがって休憩していました

ふくちゃんは、しばらく居間と台所の境目で休憩していましたが、突然マタタビの棒を転がして遊びはじめました。

マタタビを転がすふくちゃん

玄関まで転がしてきました

そして、今日もヨロコブラでたくさん遊びました。

ヨロコブラで遊ぶふくちゃん

捕まえました

しばらく休憩してから、再びヨロコブラで遊びはじめました

ひんやりマットでちょっと休憩

たくさん遊んで満足したのか、ふくちゃんは10時過ぎには物見台に上がりました。物見台のてっぺんでなぜかなーんと鳴いて、今日は早めのお昼寝のようです。

物見台でなーんと鳴きました

タワーに移動してお窓観察

その後、タワーに移動してお窓観察したりしていましたが、午後には物見台でぐっすりお昼寝。

物見台でお昼寝ふくちゃん

夕方4時くらいに下りてきて、居間の窓辺でお窓観察してから、Y子とぽんぽん追いかけっこして遊びました。

夕方のお窓観察

Y子と追いかけっこしてタワー下へ

しばらく追いかけっこして遊んでから、居間の小タワーに上がってお窓観察。しばらく熱心に窓の外を眺めてから、ふくちゃんは小タワーで眠りはじめました。

小タワーで熟睡しています

夜になってもずっと小タワーで眠っていたふくちゃん。10時前にようやく下りてきて、晩ごはんを食べて、Y子の部屋に戻っていきました。

下りてきてごはん待ちのポーズ

【今日のトイレ記録】小1(8時50分)

【今朝の体重測定】5.00キロ