寒い土曜日。ふくちゃんはタワーのてっぺんでころころ。

今朝のお窓観察

今朝も5時40分に起床。ふくちゃんはすぐに玄関に出てきて、抱っこさせてくれました。

物見台でころころしています

そして、いつものようにお練り歩きして朝ごはんを食べて、物見台に上がりました。

 

今日は僕は休みをとって、山登りです。いつもよりも早く出かけましたが、ふくちゃんは特に驚いた様子はありませんでした。

ふくちゃん行ってきます

今日は冬型でとても寒い一日。ふくちゃんは午前中、またたびを転がしたりして元気に遊んでいたそうです。

ただいまふくちゃん

帰宅すると、ふくちゃんはタワーのてっぺんで眠っていましたが、僕を見て下りてきてくれました。ふくちゃん、今日はごめんね。

ごはん待ちのポーズ

そして、山道具をふんふん確認してから、ごはんを食べて、ひんやりマットに入りました。

ひんやりマットで休憩

眠くなったようです

しばらくひんやりマットに入って僕のそばにいてくれたふくちゃん。やがてまた起きて、にゃーんにゃーんと鳴きました。どうしたのかなと思いましたが、お腹が空いてご飯がほしかったようです。ふくちゃんは、晩ごはんを食べて、再びタワーのてっぺんに上がりました。

起きてきたふくちゃん。お腹が空いたようです。

今日はけんちゃんの月命日。Y子と二人でお参りして、けんちゃんの得意技だった扇の舞について話しました。お参りの間、ふくちゃんはタワーのてっぺんで眠っているようでした。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(9時45分)

【今朝の体重測定】5.00キロ