3連休最終日。今日もまたヨロコブラで遊んだふくちゃん。

おはようふくちゃん

3連休最終日は8時に起床。Y子もちょうど起きたところで、ふくちゃんは朝ごはんを食べていました。

物見台でお窓観察

昨日は晴れましたが、今日はまた朝から雨。ふくちゃんは、いつものように物見台でしばらくのんびり過ごしてから、10時くらいに下りてきました。抱っこしようとするとぱーっと逃げて、元気に追いかけっこ開始です。

追いかけっこしてY子の部屋の窓辺へ

さらに追いかけっこしてタワー下に隠れました

追いかけっこしてY子の部屋のタワーへ

ふくちゃんは、追いかけっこしてしばらくY子の部屋のタワーにおさまっていましたが、すぐにまた出てきて、ヨロコブラで猛然と遊びはじめました。

ヨロコブラで遊ぶふくちゃん

つかまえてやっつけています

ちょっと休憩のようです

また遊びはじめました

カシャカシャぶんぶんでも遊びました

ひとしきり元気に遊んでから、ふくちゃんはひんやりマットで休憩。

ひんやりマットで休憩

こたつ前でさらに休憩

ふくちゃんは雨で眠そうな感じですが、今日はお昼を回っても居間でゆっくり過ごしています。アイロンを当てるY子のそばでくつろいで、洗濯物に乗ったりしてから、アイロン台にももぐりました。

アイロン台にもぐるふくちゃん

そして1時過ぎに、タワーのボックスに入ってお昼寝開始。カメラを向けるとボックスの隙間からちょいちょい攻撃してきました。

ボックスからカメラを攻撃

ボックスでぐっすりお昼寝です

ふくちゃんは、ずっとボックスに入ったままぐっすりお昼寝。6時くらいに起きてきて、晩ごはんを食べて、物見台に上がりました。

起きてきたふくちゃん

物見台に上がりました

ふくちゃんとたくさん交流できた3連休でした。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】大1(10時)、小1(10時半)

【今日の体重測定】5.00キロ