朝の猛烈追いかけっこ

おはようふくちゃん

今朝は明け方、5時過ぎくらいに、福ちゃんが猛烈に起こしにきました。

 

いつものように5時40分に起きると、ふくちゃんはベッド脇にいたようで、僕の足がふくちゃんに当たってしまいました。でも、ふくちゃんは全然驚かずに、廊下に移動してころりんころりんところがって甘えてくれました。

 

そして台所から玄関へと僕についてまわって、抱っこしようとすると走り出しました。追いかけっこで逃げて、またたびも転がしたりして、ハイテンションです。しばらく追いかけっこしたあと、ようやく抱っこさせてくれて、そしてロングお練り歩きしてから朝ごはんを食べて、ふくちゃんは物見台に上がりました。

朝ごはんを食べてお窓観察

物見台でうとうとしています

ふくちゃんは、朝に走り回ったからか、とても眠そうです。朝の準備を終えて撫でにいくとぶぶぶぶ言いましたが、眠そうに物見台でころがったままでした。

ふくちゃん行ってきます

今日は、朝は冷え込んでいましたが、お昼間はとても暖かくなりました。Y子は体調不良でお休みとなって、ふくちゃんは安心してのんびり過ごしていたようです。

 

僕は飲み会があって、帰りがとても遅くなりました。ふくちゃん玄関で待ってるかなと思いましたが、今夜は待ちくたびれたのか、ふくちゃんは座椅子で眠っていました。

ただいま、そしておやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(8時50分)

【今朝の体重測定】5.00キロ