夜遅くまで僕の帰りを待っていてくれたふくちゃん

おはようふくちゃん

今朝は明け方、ふくちゃんが猛烈に起こしにきました。いつもなら返事すると静かになるのですが、今日は返事してもなかなか納得できないようでした。

 

5時40分に起きると、ふくちゃんはすぐに居間にきて、タワーで爪とぎしてから玄関に移動して抱っこさせてくれました。トイレして起こしていたのかと思いましたが、トイレはしてなくて、ごはんが空っぽになっていたので、お腹が空いて起こしていたのかもしれません。

朝ごはんを食べてお窓観察

ふくちゃんは玄関の筒に入ってからお練り歩きして、朝ごはんを食べて、物見台に上がりました。

物見台に上がりました

物見台で眠そうなふくちゃん

朝の準備を終えてから撫でにいくと、ふくちゃんはぶぶぶぶ言って、眠そうにまた窓辺に戻りました。

ふくちゃん行ってきます

今日も風が強くて寒い一日。ふくちゃんはY子と一緒にのんびり元気に過ごしていたようです。

 

僕は飲み会があって、帰りがとても遅くなりました。帰宅すると、ふくちゃんは玄関の真ん前にいてお出迎え。僕の帰りを遅くまで待っていてくれたようです。

ただいまふくちゃん

ふくちゃんは、ごはんをおねだりしてごはんを食べて、しばらく僕のそばにいてくれました。

食後のくつろぎ

なぜか台所でたたずんでいます。とても眠そうです。

【今日のトイレ記録】小1(9時)

【今朝の体重測定】5.00キロ