良いお天気でふくちゃんも元気いっぱいの日曜日

ころがるふくちゃん

今朝は7時半に起床。ふくちゃんはお風呂マットにいて、ころりんころりんところがって甘えました。

お風呂マットで休憩

朝ごはんのあと、お風呂マットで休憩。そこへY子も起きてきて、ふくちゃんはY子に甘えてから、Y子の部屋でしばらく休憩していました。

 

僕が地図の整理をしていると、ふくちゃんはやっぱりやってきて、地図に乗ったりして手伝ってくれました。

地図に乗るふくちゃん

僕のそばで見守って手伝ってくれました

そして、ふくちゃんは活発モードに。またたびアタックしたり、追いかけっこしたりして、元気に遊びました。

またたびを狙うふくちゃん

追いかけっこして、ダッシュして、タワーに飛び乗りました

物見台でのんびりお窓観察

ひとしきり遊んだあとは、物見台でお窓観察。外は桜が満開。今日は良いお天気で、気温も上がって、まるで初夏のような気候です。ふくちゃんはお昼過ぎに下りてきて、居間でお窓観察して、Y子が服を整理するのを見守ったりしてから、座椅子でお昼寝し始めました。

座椅子でお昼寝

そのまま夜までぐっすり眠ったふくちゃん。8時くらいに起きてきて、再び追いかけっこが始まりました。

夜の追いかけっこ中

追いかけっこの途中で抱っこして連れてきました

さらに追いかけっこして本棚に飛び乗りました

トンネル入りふくちゃん

 

またたびアタック

ふくちゃんは追いかけっこして、またたびアタックもして、さらには玉ごろがしもして、元気いっぱいです。

おやすみふくちゃん

やがて遊び疲れたのか、ふくちゃんは座椅子へ。しばらくしてから見に行くと、座椅子からはみ出しながら熟睡していました。

 

【今日のトイレ記録】小1(8時30分)

【今朝の体重測定】5.00キロ