Y子と一緒に過ごしてとても安心そうなふくちゃん

おはようふくちゃん

今朝は5時40分に起床。ふくちゃんはすぐに起きてきて、タワーでぱりぱり爪とぎしてからお風呂マットに移動。抱っこしようとするといったんY子の部屋に逃げましたが、すぐまた出てきて抱っこさせてくれました。

朝ごはんを食べて白タワーへ

そして、またたびを少しだけ転がしました。抱っこしてごはんに連れていきましたが、ふくちゃんはいらないいらないをして玄関に戻ってきました。そこからゆっくりお練り歩きして、朝ごはんを食べました。習慣で、朝ごはんを食べる前にお練り歩きが必要なのでしょうか?

本棚上で身づくろい

ふくちゃんは、朝ごはんを食べて、白タワー経由で今朝は本棚に上がりました。

本棚で眠るふくちゃん

本棚で眠っているようでしたが、僕が歯磨きをしているといつの間にか背後に来ていて、ふくちゃんはお水を飲んでいました。

水分補給中のふくちゃん

お風呂マットでしばらく休憩

そして、お風呂マットでしばらく休憩していましたが、すぐにまたぽこぽこやって来て、2度目の朝ごはんを食べました。

2度目の朝ごはんを食べて玄関で休憩

それから玄関に移動して、今朝は玄関で見上げてお見送りしてくれました。ふくちゃん、今日はY子お休みだよと言いましたが、ふくちゃんはすでにわかっているような感じでした。

ふくちゃん行ってきます

その後、ふくちゃんは、ころりんころりんとY子に甘えて、Y子の部屋でお窓観察したりして、のんびり過ごしていたようです。

ただいまふくちゃん

今日は曇りで風が強く、寒い一日。少し遅めに帰宅すると、ふくちゃんは座椅子で休んでいました。午後はずっと眠ったままだそうです。

起きてきたふくちゃん

ふくちゃんはねむねむのようでしたが、しばらくすると起きてきて、晩ごはんを食べました。そして、少しだけ追いかけっこしてY子の部屋に入っていきました。しばらくしてから見に行くと、ふくちゃんは座椅子で眠っていました。

座椅子で熟睡ふくちゃん

お尻を撫でても、ふくちゃんは熟睡しています。ふくちゃん、Y子とずっと一緒にいて安心してるねとY子と話していると、少しだけ目を開けて僕らを見上げました。

おやすみふくちゃん

【今朝のトイレ記録】小1・大1(7時50分)

【今朝の体重測定】5.00キロ