早起きふくちゃん

今朝のお窓観察

今朝は6時前くらいに、ふくちゃんがにゃーんにゃーんと猛烈に起こしにきました。ふくちゃん、遠くで鳴いているなと思っていたのですが、6時に目覚ましが鳴って起きると、ふくちゃんは僕の部屋の入り口にいました。

ハンモック入り

そして廊下でころりんところがって、朝ごはんを食べて、いつものようにお窓観察開始。

物見台でお窓観察

タワーからハンモック入りして、物見台に移動して熱心にお窓観察。そして物見台で眠ってしまいました。

 

8時前くらいに撫でに行ったら、ふくちゃんはぶぶぶぶ言いながらころりんして、タワーに移動。

タワーに移動

下りてくるのかなと思いましたが、とても眠そうで、しばらくタワーでじっとしてから、また物見台に戻りました。

ふくちゃん行ってきます

そして窓越しにお見送りしてくれました。

 

Y子によると、今朝のふくちゃんはとても早起きで、明け方にY子を起こして、お窓を開けてくださいと言っていたそうです。

ただいまふくちゃん

帰宅すると、ふくちゃんはY子の部屋から玄関まで出てきてお出迎えしてくれました。でも、とても眠そうで、晩ごはんを出してもしばらく居間でうずくまってじっとしていました。

とても眠そうです

しばらくしてからゆっくりごはんに向かって晩ごはんを食べて、お風呂場前でお水を飲もうとしていましたが、台所でうっかり計量カップを落としてしまって、ふくちゃんは驚いてぽーんと走りました。

驚いたふくちゃん

そして僕の部屋の前でお水を飲んで、もう一度ごはんを食べて、ふくちゃんは物見台へ。

 

今日はとても眠くてぼーっとしているのか、ふくちゃん、ごはんの台のところで2回とも頭をごつんとぶつけてしまいました。ふくちゃんは台の下の狭いところでごはんを食べるのが好きなのですが、大きくなって、ごはん台がちょっと狭くなってきているのかもしれません。

タワーに登ろうとしています

物見台で気持ちよさそうに眠っています

【今日のトイレ記録】大1(12時50分)、小1(13時10分)