暖かい雨の月曜日で眠そうなふくちゃん

今朝のお窓観察

今朝は5時40分に起床。ふくちゃんはゆっくり起きてきて、台所にやってきて、一瞬逃げようとしましたが抱っこさせてくれました。

物見台でころころ

そして、いつものように朝ごはんを食べて、物見台に上がりました。今日は朝から雨。ふくちゃんはねむねむのようです。

物見台でお窓観察

撫でにいくと、ふくちゃんはぶぶぶぶ言いながら物見台の猫ベッドでもみもみしました。しばらくして、僕の方を見つめているのでもう一度撫でにいくと、下りてきて2度目の朝ごはんを食べました。

見つめるふくちゃん

そしてお水を飲んで、今朝は玄関でお見送りしてくれました。

ふくちゃん行ってきます

その後、ふくちゃんは、8時半になーんと鳴いて、Y子を起こしにきたそうです。

 

今日は雨が降ったりやんだりですが、気温が高くて4月中旬並みの暖かさだそうです。ふくちゃんは午前中、熱心にお窓観察していたそうです。

ただいまふくちゃん

帰宅すると、ふくちゃんはY子の部屋のタワーにはまっていて、とても眠そうです。でも、しばらくすると下りてきてくれて、晩ごはんを食べて、物見台に上がりました。

物見台のふくちゃん

そして、物見台で眠っていましたが、9時20分くらいに下りてきて、ごはんを食べてY子の部屋に戻っていきました。

Y子帰宅時のふくちゃん

やがてY子帰宅。ふくちゃんは喜んで「ころりんの舞」をしました。

ころがってY子に甘えています

【今日のトイレ記録】小1(8時5分)、大1(8時50分)

【今朝の体重測定】5.05キロ