ふくちゃんが、僕がY子と一緒に帰ってきたと勘違いしたようだったこと

今朝のお窓観察

今朝は5時40分に起床。ふくちゃんは廊下にいて、ころりんころりんところがりました。

 

そして、いったんY子の部屋に隠れましたが、すぐにまた出てきて、台所で僕の足の間にもぐって甘えてから、抱っこさせてくれました。

物見台で身づくろい

玄関からゆっくりお練り歩きして、朝ごはんを食べて、タワーに上がりましたが、すぐにまた下りてきて、僕の足下に来てから2度目の朝ごはんを食べました。

物見台でお窓観察

ふくちゃんは、久しぶりにダンボールハウスの一階に入ってから物見台へ。

 

今朝はとても冷え込んでいて、雪が降ってきました。ふくちゃんは降ってくる雪を熱心に眺めていましたが、やがて眠くなってきたようです。

 

窓の外を見ようと物見台に近づくと、ふくちゃんはぶぶぶぶ言いながら下りてきて、3度目の朝ごはんを食べて、玄関に向かいました。そして玄関で待機して、今朝は僕を見上げてお見送りしてくれました。

ふくちゃん行ってきます

今日は雨やみぞれが降ったりやんだりで、とても寒い一日となりました。ふくちゃんはお昼過ぎくらいまで、バネ転がししてY子と一緒に遊んだそうです。なーんなーんとY子を呼んで、遊びに誘ったということでした。

 

ふくちゃんは午後からお留守番。僕も打ち合わせがあって、いつもよりもだいぶ遅くなりました。

 

帰宅すると、ふくちゃんはお待ちかねだったようで、玄関までずんずんやってきてお出迎え。そして僕が入ってからも、玄関のドアに張りつきました。Y子も一緒に帰ってくると思ったようです。

ただいまふくちゃん。「Y子さんはまだですか?」

ふくちゃんが玄関から動かないので抱っこして居間まで連れてくると、ふくちゃんはY子はまだだと理解したようでした。

あきらめてひんやりマットで休憩

そして昨夜と同じように、ひんやりマットでしばらく休憩してから、晩ごはんを少しだけ食べて、座椅子に戻っていきました。

座椅子に戻ったふくちゃん

眠ってY子を待っています

Y子が帰ってきました

やがてY子帰宅。ふくちゃんは大喜びで玄関で甘えて、そしてぱっと走って追いかけっこしました。

Y子と追いかけっこして隠れるふくちゃん

それから、Y子に出してもらったごはんをゆっくり食べていました。

お食事ふくちゃん

【今日のトイレ記録】小2(7時50分、23時55分)、大1(7時55分)

【今朝の体重測定】5.05キロ