ふくちゃんが久しぶりに物見台で眠ったこと

おはようふくちゃん

今朝は5時50分に起床。ふくちゃんはすぐにやってきて、おトイレして朝ごはんを食べて、お窓観察してからY子の部屋の前で身づくろいして、もう一度戻ってきて朝ごはんを食べて、ダンボールハウスに上がりました。

ダンボールハウスで休憩

そして6時半くらいに下りてきて、居間のお魚タワーで爪とぎして、居間のひんやりマットにおさまりました。

ひんやりマットで休憩

ふくちゃんがおトイレしてお尻が少し汚れているようなのできれいにしようとすると、ふくちゃんはタワー下に隠れてしまいました。

タワー下に隠れるふくちゃん

居間の地べたで休憩しています

その後、居間の地べたでしばらくころがっていましたが、やがて新マットに移動。

新マットで休憩

新マットでしばらくうとうとしているようでしたが、8時くらいに玄関に移動してお水を飲んで、戻ってきて3度目の朝ごはんを食べ始めました。僕はその間に出発しました。

 

その後、ふくちゃんは居間でお窓観察したりしながら、のんびり過ごしていたそうです。今日は消防点検もあって、ベルの音に驚いてベッド下に隠れたりもしていたそうです。

ただいまふくちゃん

今日は一日雨が降ったりやんだり。気温はそこまで上がりませんでしたが、すごい湿気で蒸し暑い一日でした。

 

帰宅すると、Y子の部屋の窓が開いていたので覗いてみたら、ふくちゃんが窓の下にいて、僕を見て窓辺に飛び乗ってきました。ふくちゃん、ちょうど起きてお窓観察し始めようとしていたところだったようです。

タワーでお窓観察

ふくちゃんは下りてきて、僕の足に何度もすーりして甘えてから晩ごはんを食べて、いったんY子の部屋で休憩していましたが、すぐにまた出てきて猫部屋のタワーでお窓観察開始。

物見台に上がりました

そして気がつくと、ふくちゃんは物見台に上がっていました。いつぞや久しぶりに物見台で眠ったことがありましたが、そこからまた時間があいて久しぶりのことです。

気持ちよさそうに眠っています

ふくちゃんは物見台でしばらく気持ちよさそうに眠っていました。

目が覚めたようです

1時間ほど物見台で休んでいましたが、ふと見るとふくちゃんが目を開けてこちらを見つめているので撫でにいくと、ふくちゃんはぶぶぶぶ言いながら下りてきました。

下りてくるふくちゃん

そしてごはんをたくさん食べて、ふくちゃんは座椅子に戻っていきました。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】大1(5時55分)、小1(9時45分)