静かにY子の帰りを待つふくちゃん

朝ごはんを食べてダンボールハウス乗り

今朝は5時50分に起床。ふくちゃんはY子の部屋からゆっくり出てきました。

 

ふくちゃんは、にゃーんと甘え鳴きしながら朝ごはんを待って、朝ごはんを食べて段ボールハウスへ。でも、僕がトイレに入っている間に台所に戻ってきたので抱っこしてごはんに連れて行くと、いらないいらないをしておトイレしました。

玄関で休憩

そしてなぜか玄関で少し休憩していましたが、僕がパソコンをいじっているとにゃーんと鳴きながらやって来て、2度目の朝ごはんを食べました。

にゃーんと鳴きながら僕の足下にやって来ました

2度目の朝ごはんを食べて物見台へ

そして物見台に上がって、熱心にお窓観察を始めました。

 

7時45分くらいに、ふくちゃんが物見台でころりんところがってものすごく伸びているので少し撫でると、ぶぶぶぶぶぶぶぶと言います。

物見台でころりん

歯磨きを終えてもう一度撫でにいくと、ふくちゃんはぶぶぶぶ言いながらころりんころりんところがって甘えて、僕の腕に甘噛みしてから下りてきました。一段下りては僕が撫でるのを待ってとゆっくり下りてきて、お風呂前でお水を飲みました。

下りてきたふくちゃん

そして台所前でしばらくたたずんでから、居間の窓辺に移動。最近お気に入りのタワーの手前の場所から、窓の外を眺めていました。

タワー手前からお窓観察

ふくちゃんはなにか見つけたようで、突然タワーにジャンプ。そしてさらに窓の外を眺めていましたが、やがて眠くなってきたようです。

お魚タワーに飛び乗りました

出かけるときに見上げると、ふくちゃんが優雅に眠っている姿が見えました。

 

今日は昨日までと一転して肌寒い一日。ふくちゃんは、午前中、Y子にとても甘えて過ごしていたそうです。

 

ふくちゃんが寂しそうな感じなので、今夜は一緒にいてあげてねとY子。いつもよりも少し早めに帰宅すると、ふくちゃんは玄関で待機していてお出迎えしてくれました。

ただいまふくちゃん。ぱりぱり爪とぎ中。

やっぱり寂しかったのかなと思いましたが、ふくちゃんは静かな感じで、居間の窓辺でしばらく窓を眺めてから、何か気になったようで猫部屋に走って移動して、猫部屋の地べたからさらにお窓観察していました。

お魚タワーでお窓観察

猫部屋でさらにお窓観察

そして晩ごはんを食べて、物見台に上がりました。

物見台のふくちゃん

眠ってY子を待っているようです

やがてY子帰宅。ふくちゃんは喜んで下りてきました。

Y子帰宅時のふくちゃん

Y子がごはんを出してくれるのを待っています

ふくちゃんはY子が出してくれたごはんを食べて、玄関で追いかけっこ待ちのようです。

玄関で追いかけっこ待ち

【今日のトイレ記録】小1(6時)、大1(6時5分)