僕が帰宅してもしばらくずっと眠っていたふくちゃん

今朝のお練り歩き

今朝は5時40分に起床。ふくちゃんはすぐに居間に来て、タワーでぱりぱり爪とぎしてから台所に来て、抱っこさせてくれました。

タワーでお窓観察

そして、玄関から、ゆっくりゆっくりお練り歩きして、朝ごはんを食べて、物見台に上がりました。

物見台でお窓観察

いつものように朝の準備を終えて撫でにいくと、ふくちゃんは物見台でころりんころりんと甘えましたが、また窓辺に戻りました。

ふくちゃん行ってきます

今朝は窓越しにお見送り。月曜朝のふくちゃんは、心なしか少し寂しそうに見えました。

 

今日は良いお天気で暖かくなりました。ふくちゃんは午前中、Y子に甘えて、元気に追いかけっこして過ごしていたそうです。昨日、台所にペットスツールを置いてみたら便利だったのでそのままにしていたところ、ふくちゃんが下を通り抜けようとして詰まってしまって、甲羅を背負った亀のようになってしまってY子が救出したそうです。ペットスツールは猫部屋に戻すことになりました。

ただいまふくちゃん

ふくちゃんは午後からお留守番。帰宅すると、ふくちゃんは座椅子で熟睡していました。

座椅子で熟睡しています

ふくちゃんはとても眠いのか、ずっと眠ったままでしたが、2時間くらいしてから、なーんと鳴きながら起きてきて、晩ごはんを食べました。

起きてきたふくちゃん。なーんと僕を呼びました。

晩ごはんを食べてY子の部屋で待機中

やがてY子帰宅。ふくちゃんは大喜びでY子に甘えていました。

Y子帰宅。Y子について居間にやってきました。

ごはんを食べて、お風呂マットで休憩

今日はこうちゃんの月命日。Y子と二人で静かにお参りをしました。こうちゃんが僕によく頭突きして甘えていたこと、けんちゃんの得意技が扇の舞だったことを思い出しました。

 

ふくちゃんは、ごはんを食べて、お風呂マットで休憩。お風呂マットからじーっとこちらを見つめているので抱っこしてきたら、もう一度ごはんを食べて、そして走り始めました。Y子と一緒に追いかけっこ開始のようです。

 

【今日のトイレ記録】小1(9時5分)、大1(9時45分)

【今朝の体重測定】5.00キロ