久しぶりに大きな鳥がやってきたこと

おはようふくちゃん

今朝は5時45分に起床。ふくちゃんはすぐに起きてきて、居間のひんやりマットにおさまりました。

タワーに上がろうとしています

撫でると、ふくちゃんは、練り歩きしながら猫部屋に向かいましたが、今朝もお腹がすいていないのか、ごはんは食べずに物見台に上がりました。

物見台でうとうとしています

ふくちゃんは、物見台でうとうとしているようです。そこへY子が今朝は早起きしてきました。Y子が物見台のふくちゃんを撫でに行こうとして、ちょっと!と僕を呼ぶので見にいくと、お隣のベランダにいつぞやもやってきた灰色の大きな鳥がとまっているではありませんか。ふくちゃんは、警戒しているのか、物見台から身を乗り出して、大きな鳥を見ていました。

身を乗り出して鳥を見つめるふくちゃん

大きな鳥は、のんびりしていて、なかなか飛び立ちません。ずっと身を乗り出して見ていたふくちゃんも飽きたのか、やがて物見台でY子に甘えてから下りてこようとしましたが、途中でまた気になって鳥を見つめ始めました。

 

やがて鳥も飛び立ち、ふくちゃんは下りてきて、ようやく朝ごはんを食べました。そしてY子の部屋に向かいましたが、鳥を見て興奮しているのか、ダッシュでまた猫部屋へ。それからまた戻ってきて、Y子の部屋のベッドに飛び乗りました。

ベッドに乗るふくちゃん

ふくちゃんはベッドで眠くなったようで、うとうとし始めました。

ふくちゃん行ってきます

ふくちゃんは集中して鳥を見ていて疲れたのか、今朝は早めに休んだそうです。そして午後と夕方に活発化したということでした。

ただいまふくちゃん

今日も暖かい良いお天気。帰宅すると、ふくちゃんはちょうど晩ごはんを食べたところということで、玄関までお出迎えに来てくれました。

座椅子に乗るふくちゃん

Y子が晩ごはんを食べようとポトフを出してきたところ、ふくちゃんは匂いが気に入ったようで、ふんふんふんふんしてから座椅子に飛び乗って、さらにポトフを確認しようとしていました。

夕方のお窓観察

そしてタワーでお窓観察してから、物見台に上がりました。人間たちは今夜も物見台のふくちゃんを見上げながら、居間でくつろぎました。

物見台のふくちゃん

しばらくん眠っていたふくちゃんですが、9時過ぎくらいに下りてきて、ごはんを食べてから追いかけっこ開始。あちこち元気に走り回りました。

追いかけっこで隠れるふくちゃん

タワーに隠れました

そしてまた窓の外を眺めてから、ふくちゃんは座椅子に戻って行きました。ふくちゃんは昨日あたりから、机の前の座椅子が気に入っているそうです。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(8時50分)