朝、お風呂で猛烈に甘えたふくちゃん

おはようふくちゃん

今朝は5時45分に起床。ふくちゃんはいつの間にか起きてきていて、お風呂マットで待機していました。

お魚タワーでぱりぱり爪とぎ

ふくちゃんは、お風呂マットからロングお練り歩きして、お魚タワーでぱりぱり爪とぎしてから朝ごはんを食べて、そしてお風呂入りしました。

お風呂でころがって甘えるふくちゃん

ふくちゃんは久しぶりにお風呂でころりんところがって甘えて、なーんなーんと言いながらころころころがって、そしてむぱーむぱーと猛烈に甘噛みしました。

甘噛みふくちゃん

そして、いったんお風呂から飛び出して、お水を飲んでいるようでしたが、またお風呂入り。

再びのお風呂入り

今度はすぐに飛び出して、居間で僕の足下にきて甘えてから、2度目の朝ごはん。そして物見台に上がりました。

物見台のふくちゃん

いつものように、朝の準備を終えてから撫でに行くと、ふくちゃんは物見台でころりんころりんところがりました。でも今朝は下りては来ずに、再びお窓観察を始めました。そして、少しうとうとし始めたようでした。

ふくちゃん行ってきます

今日は曇りで風もあり、午後からは少し寒くなりました。ふくちゃんは午前中活発に走り回って、今日もカメムシを発見して追いかけていたそうです。カメムシを追ってけんこう兄弟の祭壇にふくちゃんが上がったので、下りてもらってカメムシにも外に出てもらったとのことです。カメムシが匂いを発して、ふくちゃんは目をしょぼしょぼさせていたそうでした。

ただいまふくちゃん

ふくちゃんは午後からお留守番。帰宅すると、Y子の部屋の机の前の座椅子でうずくまっていました。いつもならすぐに起きてきてくれるのですが、今夜はとても眠そうで、座椅子で眠ったままでした。今日は僕がすぐにY子を迎えに行くということがわかっていて、お留守番モードだったのかもしれません。Y子を迎えに行くときに行ってきますと撫でると、ふくちゃんは少しだけころがりました。

ふくちゃん行ってきます

Y子と一緒に帰宅すると、ふくちゃんは玄関の真ん前にいました。

ただいまふくちゃん

Y子がごはんを出してくれるのを待っています

そしてY子に甘えてごはんを食べて、タワーで身づくろいしてから、ふくちゃんはY子の部屋に戻って行きました。

タワーで食後の身づくろい

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(10時20分)