お留守番の時の夜はいつも眠そう

おはようふくちゃん

今朝は5時45分に起床。ふくちゃんはゆっくりお風呂前に出てきました。

物見台のふくちゃん

ふくちゃんの朝ごはんを準備している間にふくちゃんの姿が消えたので探していると、ふくちゃんは猫部屋の窓辺に移動していました。そして朝ごはんを食べて、タワーでお窓観察してから、物見台に上がりました。

物見台でころころころがっています

朝の準備を終えて撫でに行くと、ふくちゃんはものすごくぶぶぶぶ言いながらころりんころりんところがって、下りてきて、お練り歩きしながら水場に向かいました。

お水を飲んで休憩

そしてお水を飲んで、しばらくトイレ前でたたずんでいましたが、やがて起き上がって、お風呂観察して、またトイレ前に戻りました。

伸び上がってお風呂を観察

トイレ前でうずくまっていたふくちゃんは、撫でると動き出して、追いかけっこして居間のタワー下へ。

タワー下に移動

そして、ひんやりマットをほりほりして遊んでいましたが、やがてヒーター前で休憩し始めたようでした。

ヒーター前で休憩

その後、ふくちゃんは、なあーん、なあーんとY子を起こして、「ころりんの舞」をして甘えたそうです。午前中はタワーでお窓観察したり、ひんやりマットに入ったりしてのんびり過ごして、午後にはY子の部屋のタワーでお昼寝し始めたとのことでした。

ただいまふくちゃん

ふくちゃんは午後からお留守番。帰宅すると、ふくちゃんはY子の部屋のタワーにいました。そして下りてきて、居間にやってきました。

カメムシを見上げています

ふくちゃんは、居間でしばらくカメムシを見上げたりしていましたが、やがて晩ごはんを食べて、座椅子に戻って行きました。お留守番の夜はいつもそうですが、今日もふくちゃんは眠そうです。

眠るふくちゃん

やがてY子帰宅。ふくちゃんはゆっくり起きてきて、Y子に甘えています。

Y子をお出迎え

【今日のトイレ記録】小1・大1(8時半)