降ってくる雪に興味津々のふくちゃん

今朝のお窓観察

今朝は5時45分に起床。ふくちゃんはすぐに起きてきて、お練り歩きして朝ごはんを食べて、タワーでお窓観察してから物見台に上がりました。外は雪が積もっています。

雪に気がついたようです

ふくちゃんは物見台でうとうとしていましたが、7時前くらいに雪がたくさん降ってくると、はっと気がついて窓辺に近寄りました。

雪見ふくちゃん

そして降ってくる雪をじっと眺めていました。

 

今朝はY子も早起きしました。ふくちゃんはしばらく雪を眺めてから、下りてきてY子の部屋へ。Y子の部屋でも雪を眺めてから、タワーで休憩しはじめました。

ふくちゃん行ってきます

寒波のピークは過ぎたとのことですが、今日も寒い一日となりました。ふくちゃんは午前中、水槽前のマットをほりほりしたりして遊んでいたそうです。昨日からこのマットがずれたりしていたのですが、ふくちゃんのいたずらだったようです。

ふくちゃん、それはこたつではありませんよ

午後、ふくちゃんは物見台でずっと眠っていたそうです。散髪してからいつもよりも少し遅めに帰宅すると、ふくちゃんは物見台から下りてきて、玄関までお出迎えに来てくれました。

ただいまふくちゃん

なぜかお食事タワーに乗りました

ふくちゃんが電動のおもちゃをほりほりするのでスイッチを入れると、ふくちゃんは猛然と遊びはじめました。

電動のおもちゃを狙っています

そしてそのまま追いかけっこに移行。

追いかけっこして机の下へ

しばらく遊んだあと、ふくちゃんは居間の机の下に入って、Y子の足下でしばらく休憩していました。

Y子の足下で休憩

そしてこたつ前でしばらく考えてから、こたつ入り。

こたつに入りました

40分ほど暖まってから出てきて、ごはんを食べて、またまたこたつ入りしました。

再びのこたつ入り

2回目はすぐに出てきて、Y子が新しいごはんを出してくれるのを待っています。

ごはん待ちふくちゃん

【今日のトイレ記録】小2(9時くらい、19時35分)

【今朝の体重測定】5.10キロ