しばらくぶりのロングお留守番で夜はハイテンションのふくちゃん

物見台でうとうとするふくちゃん

今朝は5時10分くらいに、ふくちゃんがなーんと起こしにきました。返事をすると、ふくちゃんはいったん静かになりましたが、5時半くらいにまたなーんと起こして、少し早いですが僕は起きました。ふくちゃんは僕のベッドの脇にいて、そして玄関へ移動しました。

 

体重測定しようとすると、ふくちゃんはぽーんと走って逃げました。でも、居間でたたずんで待っていて抱っこさせてくれて、無事体重測定完了。ふくちゃんは、朝ごはんを食べて、タワーでお窓観察してから物見台に上がりました。

物見台でお窓観察

やがてY子も起きてきて、ふくちゃんは物見台でころりんころりんところがってY子に甘えてから下りてきて、2度目の朝ごはんを食べました。

2度目の朝ごはんを食べて、タワーでお窓観察中

先日、山登りに行った際に、お風呂セットを入れるのに使った猫バック(猫柄のトートバック)を廊下に置きっぱなしになっていたのですが、ふくちゃんは最近それに乗るのが気に入っているようです。今朝は猫バックに乗って、ザックの陰に隠れてお見送りしてくれました。

猫バックに乗るふくちゃん

今日は3月上旬並みの暖かさです。Y子は用事があって10時くらいに出発。帰りは6時くらいになったそうで、ふくちゃんはしばらくぶりのロングお留守番です。僕もちょっと用事があっていつもより少し遅めに帰宅すると、ふくちゃんは晩ごはんを食べて、座椅子で休憩しているところでした。

ただいまふくちゃん

お留守番で疲れたんだねとY子と話していると、ふくちゃんはしばらくしてからずんずん居間にやってきました。

起きてきたふくちゃん

こたつ横でごはん待ちのようです

そして元気に追いかけっこ開始。ふくちゃん、ハイテンションです。

追いかけっこしてタワー下にもぐりました

追いかけっこ待ちのポーズ

ひとしきり追いかけっこしてから、ふくちゃんはこたつ前へ。Y子が布団を持ち上げてあげると、するするとこたつに入っていきました。

こたつ入りふくちゃん

しばらくこたつで暖まってから、ごはんをたくさん食べて、ふくちゃんは座椅子に戻っていきました。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1・大1(7時50分)

【今朝の体重測定】5.10キロ