今日は元気にかくれんぼ

今朝のお窓観察

今朝は5時50分に起床。ふくちゃんはすぐに居間にやってきて、大親分をごとんごとんと転がしました。

 

そして朝ごはんを食べて、物見台でうとうとしていましたが、7時45分に撫でにいくと、ころりんころりんところがって、下りてきて、2度目の朝ごはんを食べました。

机の上を探検中

ふくちゃんは、居間のテレビ台や机の上を探検して、居間でしばらくたたずんでからお風呂前に移動しましたが、また戻ってきて3度目の朝ごはん。

机の下でちょっと休憩

そして、お風呂前の水場でしばらくじっとたたずんでいましたが、出かけるときにはダンボールの影からお見送りしてくれました。

ふくちゃん行ってきます

今日は気温が25度まで上がったそうで、桜も一気に咲き始めました。ふくちゃんは、午前中、かくれんぼをして元気に遊んでいたそうです。

日中のふくちゃん。かくれんぼ中のようです。

午後はゆっくりお昼寝して、夕方、僕が帰る頃になると起きてきて、タワーで待っていてくれたそうです。帰宅するとふくちゃんはタワーにはまっていました。

ただいまふくちゃん

お風呂マットで休憩

ふくちゃんは、タワーから下りてきて、しばらくお風呂マットで休憩してから、追いかけっこ開始。

追いかけっこしてぱりぱり爪とぎ

追いかけっこしてベッド下に隠れました

トンネル入り

追いかけっこやかくれんぼで遊んでから、ごはんを食べて、ふくちゃんは物見台に上がりました。

物見台で眠っています

そして、物見台でうとうとしていましたが、8時半くらいに撫でにいくと、ぶぶぶぶ言いながら下りてきて、またごはんを食べました。

下りてきてぱりぱり爪とぎ

ごはんのあと、僕の部屋に入っていきましたが、探してもふくちゃんの姿がありません。押し入れではとY子が言うので覗いたら、ふくちゃんは押し入れに隠れていました。お昼間も、ふくちゃんがどこかで鳴くのであちこち探していたら、ふくちゃんは押し入れに隠れていたそうです。ふくちゃんは押し入れに新しい隠れ場所を見つけたのではないかということでした。

押し入れに隠れていたふくちゃん

しばらくすると出てきて、ふくちゃんはY子の部屋に戻っていきました。今日は気温が高いからか、いつもの座椅子ではなく、地べたにころがって休んでいます。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(7時50分)