今日もまたヨロコブラで興奮ふくちゃん

おはようふくちゃん

今朝は8時に起床。ふくちゃんもY子もすでに起きていて、ふくちゃんは朝ごはんを食べて物見台に上がるところでした。

下りてきたふくちゃん

ふくちゃんは、しばらく物見台でのんびり過ごしてから、10時半くらいに下りてきました。抱っこしようとすると、ぱっと走って逃げて追いかけっこ開始です。

追いかけっこで隠れるふくちゃん

そして、今日もまたヨロコブラで猛然と遊びはじめました。

ヨロコブラを追いかけるふくちゃん

ヨロコブラを運搬してきました

ちょっと休憩です

ふくちゃんは、ヨロコブラを追いかけて、水槽前から台所、そして玄関へと移動。玄関でぽんぽんジャンプしながら遊んで、捕まえたヨロコブラを居間まで運搬してきました。

お昼寝ふくちゃん

今日は外気温が15度くらいまで上がって、家の中は少し暑いくらいです。午後になって、ふくちゃんは座椅子を移動しながらお昼寝。少し暑いのか、座椅子からずり落ちるようにして眠っていましたが、次に見に行くと、座椅子の上にちゃんと戻っていました。

座椅子を移動してさらにお昼寝

座椅子からずり落ちています

そして、6時過ぎくらいに起きてきて、お水を飲んでから水槽マットでさらに休憩。

水槽マットで休憩

しばらく休憩してから晩ごはんを食べて、ふくちゃんは物見台に上がりました。

物見台でころころしています

 

【今日のトイレ記録】小1(明け方)

【今日の体重測定】5.00キロ