今日のふくちゃんはこたつに出たり入ったりしていたそうです

物見台で二度寝ふくちゃん

今朝は5時40分に起床。ふくちゃんはすぐに起きてきて、Y子の部屋の入り口でなーんと鳴きました。そして、いったんY子の部屋に隠れて、また出てきてぱっと走りましたが、すぐに台所に戻ってきて抱っこさせてくれました。

物見台でお窓観察

そして、玄関からゆっくりゆっくりお練り歩きして、朝ごはんを食べて、物見台に上がりました。

物見台で眠っています

昨夜、Y子が帰ってから遅くまで甘えていたのか、今朝のふくちゃんはとても眠いようです。いつものように撫でに行っても、ふくちゃんは物見台で眠ったままでした。

 

その後、ふくちゃんは9時くらいになーんとY子を起こして、ころりんころりんところがって甘えたそうです。

 

今日は昨日よりは気温も上がって晴れましたが、風が強くて寒い感じです。ふくちゃんは、午前中、こたつに入ったり出たりして過ごしていたそうです。こたつを見ているのでY子が開けてあげるとこたつに入って、出てくるときはなーんと鳴きながら出てきたそうです。

ただいまふくちゃん

帰宅すると、ふくちゃんは座椅子にいました。今日も眠そうですが、やっぱりY子がお休みの日は、表情が違う感じです。

起きてきてごはん待ちのポーズ

晩ごはんを食べて物見台に上がりました

ふくちゃんは、ゆっくり起きてきて、晩ごはんを食べて物見台に上がりました。Y子がお休みでも、この時間は眠いようです。

物見台から見下ろすふくちゃん

しばらく物見台でころころしてから、9時半くらいに下りてきて、今度はY子に器を持ってもらいながらごはんを食べました。

Y子に器を持ってもらってお食事ふくちゃん

少しだけ追いかけっこしました

そして、少しだけ追いかけっこしてから、今度はいつもの場所でごはんを食べて、ふくちゃんは座椅子に戻っていきました。

もう一度ごはんを食べてから座椅子で身づくろい

【今日のトイレ記録】小1(21時50分)

【今朝の体重測定】5.00キロ