今日は元気いっぱいだったふくちゃん

おはようふくちゃん

今朝は7時過ぎに起床。Y子はすでに起きていて、ふくちゃんはY子の部屋の窓辺で休憩しているところでした。

タワーでお窓観察

ふくちゃんが下りてきたので体重測定しようとしましたが、追いかけっこになって断念。

追いかけっこしてタワー下へ

Y子が少しだけ二度寝している間に荷物が届いて、ふくちゃんは荷物のそばでうずくまって待機しているようでした。

玄関で待機するふくちゃん

こたつの前で休憩

すぐにY子は起きてきて、ふくちゃんも一緒に居間にやってきました。

ズボンの紐を攻撃して遊んでいます

そしてY子がアイロンを当て始めると、ふくちゃんは僕のズボンの紐をちょいちょい攻撃して遊び始めました。

アイロン台に潜りました

しばらくアイロン台の下に潜ってから、ふくちゃんはカシャカシャぶんぶんで元気いっぱいに遊びました。カシャカシャぶんぶんを捕まえようと大ジャンプもしました。

カシャカシャぶんぶんで遊んでいます

そしてさらに追いかけっこして遊んでから、ふくちゃんは座椅子に戻っていきました。

座椅子で休憩

お昼寝ふくちゃん

座椅子でお昼寝していたふくちゃんですが、3時くらいに起きてきました。体重測定しようとすると、またまた追いかけっこ開始です。今日は体重測定は無理そうです。

追いかけっこしてタワーでお窓観察

ふくちゃんは追いかけっこしてタワーに飛び乗りました。昨日の山道具を干していたのですが、それが珍しいのか、ふくちゃんはしばらくじっと観察していました。

座椅子に戻ってお昼寝再開

その後、座椅子で再びお昼寝していましたが、夕方5時くらいに僕が玄関で山靴の手入れをしていたら、気がつけばふくちゃんがすぐ横にいて、作業をじっと見守ってくれました。そして、晩ごはんを食べて、ふくちゃんは物見台に上がりました。

ごはんを食べて夕方のお窓観察

物見台から見下ろすふくちゃん

夜8時くらいに下りてきて、今度はY子と追いかけっこ開始。ふくちゃん、今日は元気いっぱいです。

起きてきてひんやりマット入り

追いかけっこ中です

追いかけっこしてタワー下へ

ひとしきり遊んでから、ふくちゃんはごはんをたくさん食べて、座椅子に戻っていきました。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】大1(9時30分)、小1(9時50分)