午後なぜか興奮気味だったふくちゃん

おはようふくちゃん

今朝は6時半に起床。ふくちゃんはすぐに起きてきて、廊下でころりんころりんところがって甘えました。

本棚上から下の階を覗き込んでいます

朝ごはんのあとは、本棚に上がりましたが、ふくちゃんは本棚の下の階が気になるようです。

下の階の猫ベッドに入りました

通り穴から下の階をしばらく覗き込んでいましたが、やがて下の階の猫ベッドに入りました。ここに入るのはすごく久しぶりの気がします。

物見台の移動

ふくちゃんは本棚の猫ベッドの入り心地をしばらく確認してから、タワーのてっぺんを経由して物見台に移動しました。今朝もまだ雨が残っていましたが、ふくちゃんはしばらく熱心に窓の外を眺めていました。

Y子の部屋の窓辺で休憩

9時半くらいにふくちゃんは下りてきて、Y子に甘えてごはんを食べてから、Y子の部屋の窓辺に移動。

こたつに入りました

しばらく窓辺で休憩してから居間にきて、こたつに入りました。

カシャカシャぶんぶんで遊びました

しばらくこたつで暖まってから、ふくちゃんは活発化。カシャカシャぶんぶんを運搬して、Y子の部屋でカシャカシャぶんぶんで遊んで、さらに追いかけっこして遊びました。

追いかけっこで隠れるふくちゃん

キャットニップボールでリラックス

座椅子でお昼寝開始

そしてお昼前には座椅子に戻ってお昼寝開始。しばらくしてから見にいくと、ふくちゃんはタワーのボックスに移動していました。

タワーのボックスから見上げるふくちゃん

午後には雨も上がって、晴れ間ものぞいてきました。今日は気温もいつもよりも高めの感じです。少しだけ走って帰ってくると、ふくちゃんは起きてきて、居間でお窓観察しはじめました。

居間の小タワーでお窓観察

こたつ入りしました

ひんやりマットで休憩

今日は暖かい日ですが、ふくちゃんは何度もこたつに入りました。僕が水槽の水換えをしている間も姿が消えていたので、こたつに入っていたのかもしれません。

追いかけっこ待ちのようです

こたつ前で休憩

水槽の水換えが終わるのを待っていたのか、ふくちゃんはにゃーんと鳴いて追いかけっこ開始。

追いかけっこしてトンネルからこちらをうかがっています

タワー下で追いかけっこ待ちの体勢

ふくちゃんはちょっと興奮気味のようで、結局夕方4時過ぎまで断続的に追いかけっこして遊びました。

座椅子で熟睡しています

そして夜までぐっすり熟睡。9時過ぎくらいにようやく起きてきて、晩ごはんを食べました。

 

【今日のトイレ記録】小1(9時20分)

【今朝の体重測定】5.05キロ