Y子の新シフトに慣れていなくて少し寂しそうなふくちゃん

おはようふくちゃん

今朝は5時40分に起床。ふくちゃんは廊下にいて、ころりんころりんところがりました。

ひんやりマットでしばらく休憩

ふくちゃんは、僕がトイレに入っている間に古いごはんを食べ始めて、食べ終わったところを抱っこして体重測定完了。しばらくひんやりマットで休憩してから、物見台の2階に上がってふにゃーんと僕を呼ぶので撫でにいくと、下りてきて新しいごはんを食べました。

物見台でふにゃーんと僕を呼びました

物見台でお窓観察

そして、物見台に上がってうとうとしたり、お窓観察したりしていましたが、7時40分くらい撫でに行くと、ふくちゃんは僕が撫でに来るのを待っていたようで、ころりんころりんしてぶぶぶぶ言いながら下りてきて、3度目の朝ごはんを少しだけ食べて、水飲み場に向かいました。そこへY子が起きてきて、ふくちゃんはふにゃーんと鳴いて甘えました。

Y子に撫でてもらうのを待っているようです

今日は寒さも少しやわらぎ、昨日よりも少し暖かくなりました。ふくちゃんは午前中はY子に甘えながらのんびり過ごしていたそうです。

ただいまふくちゃん

ふくちゃんは午後からお留守番。いつもよりも少し遅くに帰宅すると、ふくちゃんはタワーのてっぺんにいました。とても眠そうです。

洗濯機前でたたずむふくちゃん

でも、僕がふくちゃんのごはんを準備していたらいつの間にか下りてきて、台所の前でころりんころりんところがりました。そして晩ごはんを食べて、なぜかしばらく洗濯機前でたたずんでいましたが、やがてお風呂入り。ふくちゃんは久しぶりにお風呂でお水を飲みました。

お風呂で水分補給

その後、こたつの横に来て、ふくちゃんはしばらくじっと何かを考えているようでした。入るかなと思って布団を持ち上げたりしてみましたが、今夜はこたつには入りませんでした。

こたつ横で何かを考えているふくちゃん

そして2度目の晩ごはんを食べて、珍しく僕の部屋の猫ハウスへ。

久しぶりの猫ハウス入り

でも、すぐにいなくなって、しばらくどこかに(押入れ?)隠れているようでしたが、気がつくと僕の足下に出てきて、ころりんころりんところがりました。

ころがるふくちゃん

そしてまたこたつ横でしばらく休憩。ふくちゃん、Y子の新シフトにまだ慣れていなくて、ちょっと寂しいのかもしれません。

こたつ横で休憩

と思っていたら、ふくちゃんは水槽マットをほりほりして遊び始めました。そして興奮してダッシュしてベッド下にもぐりました。

興奮してベッド下へ

ちょっと遊んで疲れたのか、ふくちゃんは3度目の晩ごはんを食べて、Y子の部屋に戻りました。今日はなぜか地べたにうずくまって休憩していましたが、しばらくするといつもの座椅子におさまりました。

Y子の部屋で休憩

そしてついにY子帰宅。ふくちゃんY子帰ってきたよ!と声をかけると、ふくちゃんは座椅子で眠そうに見上げています。でも、しばらくすると起きてきて、元気にY子と追いかけっこ開始。ふくちゃん、Y子が帰ってきてとても喜んでいるようです。

Y子帰宅時のふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(8時35分)、大1(21時30分)

【今朝の体重測定】5.10キロ