今夜も元気に追いかけっこして遊んだふくちゃん

物見台でお窓観察

今朝は5時40分に起床。ふくちゃんはY子の部屋からゆっくり出てきて、体重測定で抱っこしようとしたらY子の部屋の奥まで走って逃げましたが、すぐに台所の僕の足下にやってきて、抱っこさせてくれました。

タワーに移動してお窓観察

ふくちゃんは、朝ごはんを食べて、物見台に上がりました。そして物見台でうとうとしていましたが、朝の準備を終えて撫でに行くと、タワーに移動してまたお窓観察をはじめました。

タワーでなにやら考えているようです

その後、タワーで下りようかどうか考えているようでしたが、ちょっと眠くなってきたようです。

ふくちゃん行ってきます

ふくちゃん、タワーでじっとしてるなと思って、次の瞬間、再び目をやると、ふくちゃんは物見台にワープしていました。

お昼前のふくちゃん。こたつ入りしたそうです。

今日は小雨が降ったり止んだり。ふくちゃんはY子とのんびり過ごして、午後はタワーのてっぺんでぐっすりお昼寝したそうです。

ただいまふくちゃん

帰宅すると、ふくちゃんは玄関までずんずんやってきてお出迎え。ちょうどついさっき起きたところだそうです。

再びのただいまふくちゃん

近所を軽めに走って再び戻ると、ふくちゃんはY子の部屋で休憩していました。

こたつ入りしました

そして、こたつ入りしてから、居間の机の下にもぐりました。眠いのかなと思っていましたが、追いかけっこ待ちだったようです。

机の下に隠れて追いかけっこ待ち

追いかけっこして猫バッグに乗りました

座椅子でおすましポーズ

Y子と追いかけっこして隠れています

興奮してタワーによじ登りました

ふくちゃんは、元気に追いかけっこして遊んでから、タワーのてっぺんに上がって身づくろい。そしてタワーのてっぺんで眠りはじめました。

タワーのてっぺんで休憩

タワーで2時間ほど眠ってから下りてきて、ごはんを食べて、ふくちゃんは座椅子に戻っていきました。

 

【今日のトイレ記録】小1(9時40分)

【今朝の体重測定】5.05キロ