ずっと眠ってY子の帰りを待っていたふくちゃん

ころがるふくちゃん

今朝も5時40分に起床。ふくちゃんはゆっくり起きてきて、猫バッグの上でころりんころりんところがりました。そして居間まで走って、さらに玄関まで走ってから抱っこさせてくれました。今朝のふくちゃんは5.05キロ。少しだけですが回復傾向です。ここしばらく5.00キロだったのは、病院のストレスだったのかもしれません。

朝ごはんを食べて居間で休憩

ふくちゃんは、朝ごはんを食べて、居間で身づくろいしてから、物見台に上がりおました。

物見台ですやすや眠っています

そして物見台で眠っていましたが、朝の準備を終えて撫でにいくと、タワーに移動してお窓観察しはじめました。

タワーでお窓観察

物見台に戻ってさらにお窓観察

ふくちゃんは物見台から窓越しに見下ろして、お見送りしてくれました。

 

今日は風も強く寒い一日となりました。ふくちゃんは午前中、いただいたおもちゃで遊んだり、猫バッグに乗ってY子に甘えたりしていたようです。

猫バッグに乗るふくちゃん

ふくちゃんは午後からお留守番。帰宅すると、ふくちゃんは座椅子にいて、とても眠そうです。

ただいまふくちゃん

Y子にランニング用の服をプレゼントしてもらったので、それを着て少しだけ走ってから戻ると、ふくちゃんは座椅子で熟睡していました。

再びのただいまふくちゃん

今夜はとても眠いようで、ふくちゃんはぜんぜん起きてきません。いつもなら心配するところですが、検査の結果が異常なしだったので今夜は安心して、とても平和な気持ちでふくちゃんの寝顔を見ることができました。

Y子帰宅しぱりぱり爪研ぎ

やがてY子帰宅。ふくちゃんはようやく起きてきて、タワーで爪研ぎしてからころりんころりんところがってY子に甘えました。ふくちゃん、Y子が帰るのをずっと待っていたんですね。

ころがってY子に甘えています

晩ごはんを待つふくちゃん

そしてY子が出してくれたごはんをたくさん食べました。ずっと眠っていたので腹ぺこだったようです。

ごはんを食べて、Y子のそばで休憩

【今日のトイレ記録】小1(6時)

【今朝の体重測定】5.05キロ