今夜は元気に追いかけっこ

今朝のお窓観察

今朝は5時45分に起床。居間のカーテンを開けていると、ふくちゃんがいつの間にかすぐ後ろに来ていて、居間のタワーでぱりぱり爪とぎをしました。

物見台のふくちゃん

今朝も膨らみながら朝ごはんに向かって、朝ごはんを食べて、ふくちゃんは物見台へ。

 

今朝は外気温が5度まで冷え込んでいます。寒いので、換気で開けていた窓を閉めに行くと、ふくちゃんは物見台でころりんころりんところがって甘えて、下りてきて2度目の朝ごはんを食べました。

物見台でお窓観察

そしてまた物見台に上がって、窓を眺めながらうとうとしているようでした。

さらにお窓観察

いつものように朝の準備を終えてから撫でに行くと、少しだけころりんしましたが、またうとうとし始めました。8時過ぎにもう一度見に行くと、またころりんころりんところがって、今度は撫でられ待ちしながらゆっくり下りてきて、玄関の水場に向かいました。

ふくちゃん行ってきます

そして今朝は、水場でお見送りしてくれました。

 

朝はだいぶ冷え込んでいましたが、日中の寒さはましになりました。いつもより30分ほど遅く帰宅すると、ふくちゃんはにゃーんと言いながら玄関に出てきてくれました。

ふくちゃんただいま

ふくちゃんは、晩ごはんを食べて、追いかけっこ開始です。

追いかけっこしてぱりぱり爪とぎ

タワーに飛び乗りました

さらに追いかけっこして机の下へ

ふくちゃんは追いかけっこして隠れていましたが、しばらくすると居間に出てきて、僕の足にすーりと体を擦り付けて甘えてくれました。そしてゼリーをおかわりして、2度目の晩ごはんを食べて、座椅子に戻って行きました。

座椅子で熟睡しています

今日はY子が一番遅くなる日です。Y子からラインをもらって、ふくちゃん、Y子もうすぐですよと言いに行くと、ふくちゃんは薄めを開けて聞いているようです。

Y子の帰りを待つふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(10時55分)