朝も夜も物見台でもみもみ

今朝のお窓観察

今朝は、明け方、ふくちゃんがおトイレしたようで、にゃーんにゃーんと小さく鳴きました。

 

いつものように5時50分に起きると、ふくちゃんは廊下にいて、ころりんところがりました。そして、撫でられるのを待ちながらゆっくり朝ごはんに向かって、ごはんを食べて、タワーでお窓観察開始。

物見台でお窓観察

さらに物見台に上がって、少しだけうとうとしているようでしたが、やがてまた起きて、物見台でお窓観察を続けていました。朝はけっこう冷え込んでいますが、ふくちゃんにとっては快適なようで、寒かったですが我慢して窓を開けていました。

物見台でころりん

7時45分くらいに、ふくちゃんは物見台でころりんして甘えてから下りてきて、2度目の朝ごはんを食べてからお風呂前の水場へ。

お風呂前で水分補給

ふくちゃんはすぐにふるふると戻ってきて、にゃーんと鳴いてから、再びタワーに上がりました。

またタワーに上がりました

物見台でもみもみしています

そしてまた物見台に上がって、物見台の猫ベッドでもみもみしてから、身づくろいを始めました。今朝はそのまま物見台から窓越しにお見送りしてくれました。ふくちゃんが物見台から窓越しにお見送りしてくれるのは、春以来久しぶりのことでした。

ふくちゃん行ってきます

今日は素晴らしい秋晴れ。気温も25度くらいまで上がりました。Y子はお休みでふくちゃんはのんびり過ごしていたようです。Y子が僕の半纏を出してきたら、気に入ったようで上に乗ったりしていたそうです。

ただいまふくちゃん

帰宅すると、ふくちゃんは座椅子にいましたが、すぐに起きてきてくれました。

小タワー下でお窓観察

そしていつものように居間でお窓観察を始めましたが、先日の旅行で使用した登山用のカッパに僕がアイロンを当て始めると、すぐに近寄ってきて、カッパのズボンに乗ったり、アイロン台の下にもぐってカッパの紐をちょいちょいしたりしていました。僕がアイロンを当てているのを見るのは初めてのことで、面白かったみたいです。

タワーでお窓観察

それから、ふくちゃんは晩ごはんを食べて、タワーでお窓観察してから、物見台に上がりました。物見台ではまたもみもみもみもみしていました。

物見台でもみもみ

眠ってしまいました

僕らが居間でテレビを見てくつろいでいると、ふくちゃんは物見台でうとうとし始めました。物見台でくつろぐふくちゃんを見上げるのは、なんとも和む感じです。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(明け方)、大1(9時45分)