久しぶりのロングお留守番で疲れたふくちゃん

今朝のお窓観察

今朝は7時半に起床。ふくちゃんとY子は少し前に起きたようで、ふくちゃんは朝ごはんを食べて、Y子の部屋でお窓観察しているところでした。

 

今日はY子と一緒に神戸に日帰り帰省。Y子が準備をしていると、ふくちゃんは異変を察知したようで、お風呂前でしばらくたたずんでいたかと思うと、Y子の部屋のドアの裏に隠れました。

お風呂前でたたずむふくちゃん。僕がお風呂に入っている時には見学に来てくれました。

お出かけの異変を察知して隠れるふくちゃん

なぜかザックの横でポーズをとって記念撮影

ふくちゃんは、お出かけを察知しつつも気を取り直したのか、少しだけ追いかけっこ開始。

追いかけっこしてぱりぱり爪とぎ

そして、ふくちゃんがごはんを食べて、身づくろいしている間に僕らは出発しました。ふくちゃんは寂しいのか、お見送りには出てきませんでした。

ふくちゃん行ってきます

今日も素晴らしいお天気。うちのあたりでも気温は27度くらいまで上がったようですが、湿気も少なく快適な陽気でした。ふくちゃんは久しぶりのロングお留守番ですが、眠って待っていてくれたでしょうか。

ただいまふくちゃん

夜の10時くらいに帰宅。ドアを開けるとふくちゃんは真ん前まで出てきていました。ふくちゃん、だいぶお待ちかねだったようです。

喜びの爪とぎ

今日はこうちゃんの月命日。お参りを終えて振り返ると、ふくちゃんは僕らの後ろでたたずんでいました。

お参り終了時のふくちゃん

そして、ぷち興奮で追いかけっこ開始。ふくちゃんはお風呂入りして、にゃーんと僕を呼びました。

お風呂入りふくちゃん

トンネル入りしました

ふくちゃんはロングお留守番で疲れているようです。少しだけハイになって走り回りましたが、ごはんを食べて、座椅子に戻ってこてんと眠ってしまいました。ふくちゃん、今日はお留守番お疲れ様でした。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(7時35分)、大1(8時10分)

【今朝の体重測定】5.15キロ