血液検査の結果は異常なしでした

ころがるふくちゃん

今朝は5時40分に起床。ふくちゃんはゆっくり起きてきて、猫バッグの上でころりんところがりました。抱っこしようとすると居間まで走って、さらに玄関まで走ってから抱っこさせてくれました。

今朝のお窓観察

そして朝ごはんを食べてタワーに上がって、すぐにまた下りてきて2度目の朝ごはんを食べてから、物見台に上がりました。今朝は外気温10度ととても暖かい朝です。

物見台でお窓観察

ふくちゃんは物見台で熱心にお窓観察していましたが、やがて眠くなってきたようです。朝の準備を終えて撫でにいくと、眠そうにじっとしています。でも、その後、僕の方を見つめているので撫でにいくと、ぶぶぶぶ気持ちよさそうに撫でられてから、下りてきて、3度目の朝ごはんを食べました。

見つめるふくちゃん

3度目の朝ごはんを食べて筒乗り。置物のようです。

タワーに上がってお窓観察

そしてタワーに上がってお窓観察していましたが、またこちらを見つめるので撫でにいくと、下りてきてお水を飲んで、今朝は玄関でお見送りしてくれました。

ふくちゃん行ってきます

その後、ふくちゃんは8時半くらいにY子を起こして、いただいたおもちゃで元気に遊んだそうです。昨日はくわえにくそうにしていましたが、今日は上手にくわえて運搬したりもしたそうです。運搬はふくちゃんの得意技の一つです。

いただいたおもちゃで遊ぶふくちゃん。ひとりで上手に遊んだそうです。

今日は午後から雨。夕方Y子は美容院に出かけて、合流して一緒に帰りました。Y子が出かけるとき、ふくちゃんは、えっ!と驚いた様子だったそうです。

 

帰ろうとしていると動物病院から電話をもらいました。血液検査の結果は、異常なしだったとのこと。食事の内容を確認しながら、しばらく経過を見守ることになりました。実は検査となってからものすごく心配していたので、僕は安心して力が抜けました。

ただいまふくちゃん

車の中でY子にも結果を伝えました。Y子もとても喜んでいました。二人で帰宅すると、ふくちゃんはゆっくりお出迎えに出てきてくれました。ふくちゃん、よかったね!と検査が異常なしだったことを伝えましたが、ふくちゃんはきょとんとしていました。

いただいたおもちゃで遊び始めました

でも人間たちの喜びや安心が伝わったのか、ふくちゃんはいただいたおもちゃで元気に遊び始めました。

かくれんぼ中です

そして追いかけっこして遊んでから、ふくちゃんは座椅子に戻っていきました。検査結果待ちで心配しているときにはふくちゃんが元気がないように見えたりしましたが、今夜は元気いっぱい。本猫は変わらないはずで、人間の感情によって見え方がこうも違うんだなと少し反省しました。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】大1(9時半)

【今朝の体重測定】5.00キロ