今日もヨロコブラで猛然と遊んだふくちゃん

物見台のふくちゃん

今朝も5時40分に起床。ふくちゃんはすぐに起きてきて、Y子の部屋の入り口でころりんころりんところがりました。そして居間まで走りましたが、すぐに台所で僕の足下にやってきて、今朝もすぐに抱っこさせてくれました。

物見台でお窓観察

ふくちゃんは、朝ごはんを食べて物見台に上がって、すぐにまた下りてきて、僕の足下に来てから2度目の朝ごはんを食べました。そしてまた物見台に上がりました。

 

やがてY子も起きてきて、ふくちゃんは物見台の上でころりんころりんところがって、Y子に甘えました。そしてまた熱心にお窓観察開始。ふくちゃんの目の前の木に大きな鳥がとまっていて、ふくちゃんはそれをじっと見つめているようでした。

 

今日は僕は半ドンで、1時くらいに帰ってきました。ふくちゃんは座椅子で眠っていたそうですが、すぐに起きてきてくれました。

ただいまふくちゃん

ふくちゃんはとても眠そうな感じでしたが、Y子がくれたバレンタインのチョコレートに反応。座椅子にぽんと飛び乗って、ふんふんふんふんとものすごくにおいを確認していました。

座椅子でお昼寝

そして座椅子に戻ってお昼寝しはじめましたが、サッカー観戦を終えてから様子を見に行ったら目を開けて僕を見上げています。なでなでしたら起きてきて、いただいた「毛深いヨロコブラ」で猛然と遊びはじめました!

「ヨロコブラ」を猛然と攻撃中

ふくちゃんは、ヨロコブラを猛然と攻撃して、上手に口にくわえて運搬して家の中を一周しました。そして水槽前でいったん獲物を離して休憩してから、今度はひとりでヨロコブラを攻撃してまた遊びはじめました。ふくちゃん、興奮してぽんぽん飛び跳ねていました。

水槽前まで獲物を運搬してきました

たくさん遊んでから、ふくちゃんはごはんを食べてお窓観察開始。そろそろ眠くなってきたようです。

夕方のお窓観察

ふくちゃんが眠くなってきたようなので、少しだけ走りに行って帰宅。ふくちゃんはまだ眠っていなくて、物見台でのんびりお窓観察していました。

物見台でお窓観察

今日は僕の誕生日で、Y子がすき焼きと手作りケーキでお祝いしてくれました。ふくちゃんは物見台から静かに僕らを見下ろしていましたが、やがて下りてきて、晩ごはんを食べて、座椅子に戻っていきました。

人間たちのお祝いを見守るふくちゃん

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(6時25分)、大1(8時45分)

【今朝の体重測定】5.05キロ