最近よく膨らむふくちゃん

おはようふくちゃん

今朝は5時45分に起床。ふくちゃんはすぐに起きてきて、居間のタワーでぱりぱり爪とぎして、お風呂前でお水を飲みました。

白タワーに上がりました

そして水場から、膨らんで撫でられるのを待ちながら、ゆっくりゆっくり朝ごはんに向かいました。ふくちゃんは、最近、この膨らむポーズを毎朝のようにやります。膨らんで甘えるのはけんちゃんがよくやっていましたが、ふくちゃんもするようになって何だか不思議な気がします。

タワーでお窓観察

朝ごはんのあと、白タワー経由でタワーに上がって、しばらくお窓観察してから物見台へ。

物見台で二度寝しています

ふくちゃんは物見台でころりんところがって甘えてから、うとうとし始めました。そしていつものように朝の準備が終わってから撫でに行くと、ころりんころりんところがって、下りてきて2度目の朝ごはんを食べました。

2度目の朝ごはんを食べて物見台で身づくろい

そしてまた物見台に上がって身づくろいしてから、ふくちゃんはまた眠り始めました。

 

今日は最高気温が10度くらいで真冬の寒さとなりました。ふくちゃんは押し入れに隠れてかくれんぼしたり、なーんと甘え鳴きしたりしながら、のんびり過ごしていたそうです。

夕方のお窓観察

帰宅すると、ふくちゃんは玄関まで出てきてお出迎え。いつものように居間でお窓観察して、すみっこタワーで休憩してから下りてきて、晩ごはんを食べました。

すみっこタワーで休憩。何だか眠そうです。

座椅子で丸まるふくちゃん

晩ごはんのあとはすぐに座椅子に戻って眠り始めました。そして9時半くらいにまた起きてきて、居間でころりんして、もう一度晩ごはんを食べました。

起きてきたふくちゃん

ごはんを食べてY子の部屋で休憩

そしてまたY子の部屋に戻って、今度は地べたで休憩していましたが、Y子が帰ってきて喜んで起きてきました。

Y子帰宅し、ごはん待ちのポーズ

【今日のトイレ記録】小1(9時40分)、大1(22時50分)