差し入れにいただいたおもちゃで猛然と遊んだふくちゃん

今朝のお窓観察

今朝、5時くらいにY子がトイレに行ったら、ふくちゃんも一緒に起きたそうです。ふくちゃんもその時におトイレしたようで、にゃーんにゃーんと起こしにきました。ふくちゃんは毛玉も吐いたそうです。

 

いつものように5時40分に起きると、ふくちゃんはお風呂マットで待機していました。そして居間にやってきて、今朝はすぐに抱っこさせてくれました。

足下に来たふくちゃん

ふくちゃんは、朝ごはんを食べてタワーに上がりましたが、すぐにまた下りてきて、僕の足下に来てから、2度目の朝ごはんを食べました。

タワー1階でお窓観察

もう一度タワーに上がりましたが、また下りてきて足下に来て、ゼリーとカリカリをおかわりして3度目の朝ごはんを食べました。そしてタワーの1階でお窓観察してから、おかわりを待って、4度目の朝ごはんを食べました。ふくちゃん、今朝はすごい食欲です。

おかわりを待つふくちゃん

猫部屋の地べたでお窓観察

そして猫部屋の地べたで熱心に窓の外を眺めていましたが、やがて物見台に上がりました。

タワーでお窓観察

物見台に上がりました

ふくちゃんは物見台で眠ったり、お窓観察したり。出かけるときには、窓越しにお見送りしてくれました。

今日は4月上旬並みの暖かさ。Y子はお休みで、ふくちゃんはのんびり過ごしていたようです。夕方に少し大きな地震がありましたが、ふくちゃんはまったく驚かずに眠っていたとのことでした。

ただいまふくちゃん

今日は夜打ち合わせがあって、いつもよりも帰りが遅くなりました。ふくちゃんは窓辺でずっと待っていてくれたそうです。

 

いつもお世話になっているUさんから、ふくちゃんのおもちゃが届きました。ありがとうございます。開封していると、ふくちゃんはすぐにやって来て、座椅子に飛び乗って待っています。いつもそうなのですが、ふくちゃんはなぜかおもちゃを開けているとすぐにやって来ます。なんでわかるのかすごく不思議です。

座椅子に飛び乗っておもちゃを待つふくちゃん

いただいたのは、なんでもすごく人気のお店の「毛深いヨロコブラ」というおもちゃだそうで、ふくちゃんはすごい食いつきで、ぽんぽん飛び跳ねて遊びました。

おもちゃで遊ぶふくちゃん

夢中で遊んでいます

しばらくハイテンションで遊んでから、ふくちゃんはごはんを食べて少し休憩。

ひんやりマットでちょっと休憩

水槽前でころりんしました

そしてころりんところがって、Y子に甘えました。Y子がブラッシングすると、ふくちゃんは気持ちよさそうにしていました。

おやすみふくちゃん

そしてまたごはんを食べて、ふくちゃんは座椅子に戻ってこてんと眠り始めました。起こさないようにそーっと撫でると、気持ちよさそうにあごを上げていました。

 

【今日のトイレ記録】小2(明け方、21時)

【今朝の体重測定】5.00キロ