春の空気が気持ちよさそうなふくちゃん

お風呂前の水場で

今朝は8時に起床。ふくちゃんは座椅子にいて、ゆっくり居間までやってきました。

届いた荷物を確認中

朝ごはんを食べて、お風呂前でお水を飲んで、届いた荷物を確認してから、ふくちゃんは物見台に上がりました。すぐに起きてきたY子によると、ふくちゃんは明け方いつもの時間くらいに、にゃーんと起こしにきていたそうです。

ダンボールハウスで身づくろい

物見台に上がりました

そして物見台でゆっくり二度寝して、11時くらいに降りてきました。僕が回覧板を持って出かけると、ふくちゃんは驚いたのか、にゃーんと鳴いていたそうです。

筒入りふくちゃん

すぐに戻ってくると、ふくちゃんは元気に追いかけっこ開始。

居間の窓辺でお窓観察

パソコンをいじるY子の足下でたたずんでいます

そして今日は、電動のおもちゃでぽんぽん飛び跳ねながら遊びました。

電動のおもちゃで遊んでいます

新お魚タワーでお窓観察

ふくちゃんは、やがて、新お魚タワーに飛び乗ってお窓観察開始。窓を開けると、春の空気が気持ちが良いのか、ものすごく熱心に外を眺めていました。

白タワーに移動してさらにお窓観察

そしてゆっくり白タワーに移動して、さらにお窓観察してから、ふくちゃんは白タワーでお昼寝に入りました。ふくちゃんが白タワーで眠るのは、けっこう久しぶりのことかもしれません。

白タワーでお昼寝

ふくちゃんは、夕方くらいから、白タワーで目を開けて降りてきそうにしますが、なかなか降りてきません。

降りてきて爪とぎ中

5時半くらいに撫でにいくと、ふくちゃんは降りてきて、ごはんを食べました。体重測定しようとすると、いつものように追いかけっことかくれんぼで遊びました。

トンネルに隠れています

ひとしきり遊んでから、ふくちゃんは物見台に上がって再び眠り始めました。

物見台で熟睡しています

今夜はとても眠いようで、ずっと物見台で眠っていましたが、夜の11時前、そろそろ寝ようとしていると、ふくちゃんは降りてきて晩ごはんを食べました。

起き上がったふくちゃん

お風呂で水分補給

そしてお風呂入りしてお水を飲んで、筒入りして遊びたそうにしますが、僕はもう眠る時間です(Y子はすでに休んでいます)。ふくちゃん、おやすみ。

 

【今日のトイレ記録】大1(11時)

【今週の体重測定】5.3キロ