のんびりカメムシを追いかけるふくちゃん

おはようふくちゃん

今朝は5時50分に起床。ふくちゃんは僕の部屋の前で待機していました。

 

そして僕についてまわって、朝ごはんを食べてタワーに上がりましたが、すぐにまた下りてきて2度目の朝ごはんを食べて、物見台に上がりました。

下りてきて僕の足下にやってきました

物見台で身を乗り出してお窓観察

タワーにカメムシがいて、ふくちゃんはカメムシの動きをまったり追っているようです。

カメムシを見つめるふくちゃん

シャワーを終えて出てくると、ふくちゃんはタワーに移動していました。

タワーでお窓観察

ふくちゃんは、タワーからこちらを見つめています。朝の準備を終えて撫でに行くと、ぶぶぶぶ言いながらゆっくり下りてきました。ふくちゃん、撫でられるのを待っていたようです。

朝の水分補給

ふくちゃんは、ゆっくり水場に向かってお水を飲んで、また戻ってきて3度目の朝ごはんを食べて、台所を回って玄関に向かいました。

ふくちゃん行ってきます

そして玄関でしばらく待機して、今朝はそのままお見送りしてくれました。

 

今日はどんより曇りで寒い一日。ふくちゃんは、電動のおもちゃで元気に遊んでいたそうです。

ただいまふくちゃん

帰宅すると、ふくちゃんは座椅子にいました。とても眠そうでしたが、ゆっくり起きてきてくれました。

夜のお窓観察

カメムシを発見してタワーに上がりました

ふくちゃんはカメムシを発見して、タワーに飛び乗りました。しばらくカメムシを見上げていましたが、やがて眠くなってきたようです。

ちょっと眠くなってきたようです

ゆっくり下りてきて晩ごはんを食べて、しばらくひんやりマットでくつろいでから、座椅子に戻って行きました。

ひんやりマットで食後のくつろぎ

座椅子でぐっすり眠っています

そしてY子帰宅。ふくちゃんは座椅子でゆっくり目を開けました。

Y子帰宅し、お目覚めふくちゃん

Y子に出してもらったごはんを食べています

そしてゆっくり起きてきて、Y子に出してもらったごはんをたくさん食べました。

 

【今日のトイレ記録】小1・大1(明け方)