今夜も眠そうなふくちゃん

おはようふくちゃん

今朝は5時45分に起床。ふくちゃんはすぐに起きてきて、朝ごはんを食べてタワーに上がりましたが、すぐにまた下りてきて、僕の足下にきて甘えてから、2度目の朝ごはんを食べました。

物見台でお窓観察

そして物見台に上がって、お窓観察したり、うとうとしたりしていました。朝の準備を終えて撫でい行って、ついでにブラッシングすると、ふくちゃんはころりんところがって、そして猛烈に甘噛みしてくれました。

物見台でころころ

そして、そのままころがってお窓観察を続けていましたが、やがて眠くなってきたようでした。

ふくちゃん行ってきます

その後、ふくちゃんは、電動のおもちゃで遊んだり、カメムシを追いかけたりしていたそうです。

洗濯物に乗って電動のおもちゃを狙っています

今日は暖かい一日でしたが、夕方から寒くなってきました。ふくちゃんは午後からお留守番。帰宅すると、Y子の座椅子におさまっていました。

ただいまふくちゃん

ひんやりマットに入りました

ふくちゃんは、ゆっくり起きてきて、ひんやりマットに入ったり、カメムシをゆっくり追いかけたりしていました。

カメムシを追ってタワーへ

休憩しているようです

そして晩ごはんを食べて、ふくちゃんは座椅子に戻りました。

座椅子で熟睡しています

今夜はいつもよりも少し早めにY子が帰ってきました。僕はY子が帰ってきたのに気が付かなくて、ふと振り返るとY子が立っていてとても驚きましたが、すでにふくちゃんとの挨拶も終えていたそうです。ふくちゃんはゆっくり起きてきて、Y子に出してもらったごはんを食べて、そしてまたY子の部屋に戻って行きました。

ごはんを食べてぱりぱり爪とぎ

【今日のトイレ記録】小1(明け方)