ふくちゃんとのんびり静かに過ごす夜

ころがるふくちゃん

今朝は5時40分に起床。ふくちゃんはすぐに起きてきて、猫バッグの上でころりんころりんところがりました。

 

抱っこしようとしたらぱっと逃げて、居間のタワーでぱりぱり爪研ぎしてタワーの陰に隠れました。無理やり抱っこしようとすると、むぱーむぱーとじゃれてきてちょいちょい攻撃。先に朝ごはんの準備を始めると出てきたので、抱っこして無事体重測定完了です。

タワーで休憩

そして、お練り歩きして朝ごはんを食べて、タワーで身づくろいしてから物見台に上がりました。

物見台でお窓観察

朝の準備を終えてから撫でにいくと、ころりんしてぶぶぶぶ言いながらゆっくり下りてきて、物見台の下の階で僕の手をちょいちょいして甘噛みしてから、2度目の朝ごはんを食べました。

2度目の朝ごはんを食べてお風呂マットで休憩

そして今朝もキャリーバッグを確認してから、玄関でゴミを確認して、お風呂マットで休憩。そこへY子が起きてきて、ふくちゃんは大喜びです。

僕の荷物にすーりするふくちゃん

ふくちゃんは、玄関で僕の荷物にすーりして、Y子と一緒にお見送りしてくれました。

 

今日は3月下旬並みの暖かさだそうです。ふくちゃんは午前中はのんびりお窓観察して過ごしていたそうです。

ただいまふくちゃん

ふくちゃんは午後からお留守番。心配しながら帰宅すると、ふくちゃんは座椅子におさまっていて、ゆっくりゆっくり起きてきました。

キャリーバッグを今夜も確認

晩ごはんを食べて夜のお窓観察

ふくちゃんは、晩ごはんを食べて、タワーでじっくりお窓観察してから物見台に上がりました。

物見台でころころ

撫でにいくと、くくくく言って物見台でころころ。そしてまたうとうとし始めましたが、Y子からラインがあって、Y子もうすぐですよと言いにいくと、ふくちゃんは薄めを開けて聞いているようでした。

「Y子もうすぐですよ」

そして下りてきて、2度目の晩ごはんを食べて、少しだけ追いかけっこしました。

追いかけっこして隠れるふくちゃん

日中は暖かかったですが、夜はまた冷え込んできました。ふくちゃんはY子の部屋でヒーター前に張り付いて、あたたまっているようです。

ヒーター前であたたまるふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(9時10分)、大1(10時10分)

【今朝の体重測定】5.00キロ