ふくちゃんが夜ものすごく甘えてくれたこと

今朝のお窓観察

今朝は5時50分に起床。ふくちゃんはゆっくり台所にやってきて、にゃーんにゃーんと甘え鳴きしながら、僕についてまわりました。

 

そして朝ごはんを食べてから物見台に上がりました。僕がシャワーから出てきたら一度ころりんところがって、僕が朝の準備を終えてもう一度撫でにいくと、ものすごくぶぶぶぶ言いながらころりんころりんところがって、甘噛みしてゆっくり下りてきて、2度目の朝ごはんを食べました。

2度目の朝ごはんを食べてタワー下で

ふくちゃんは僕の部屋からくるっと一周してきて、再び物見台へ。

物見台のふくちゃん

そして眠くなってきたようで、出かけるときにはうとうとしていました。

 

今日もY子はお昼前には出かけねばなりません。ふくちゃんはお出かけを察知したのか、ずっと物見台にいたままだったそうです。

ただいまふくちゃん。ころりんところがりました。

帰宅すると、ふくちゃんはY子の部屋にいて、僕を見てころりんところがりました。

夕方のお窓観察

下からビールが出てくるところが気になっているようです

お風呂入りしました

お風呂から飛び出して中タワーへ

ふくちゃんはよほど寂しかったのか、今夜は何度も練り歩きしたり、かくれんぼしたり、お風呂入りして甘噛みしたり、追いかけっこしたりしながら、とても甘えます。なーんなーんと何度も僕を呼んで、ごはんも何回も食べました。

すみっこでかくれんぼ

お風呂探検のようです

洗濯物にすーり

いつもなら、ひとしきり遊んでから眠ってしまうのですが、今夜のふくちゃんはとても活発です。

最近お気に入りのトンネル入り

おもちゃ箱の裏に隠れています

お風呂入りしてころがりました

僕の腕を甘噛み中

むぱーのポーズ

僕の足を甘噛み中。わりと痛いです。

甘えるふくちゃん

ふくちゃんは4回くらいお風呂入りして、むぱーむぱーととても甘えてくれました。

猫部屋で隠れるふくちゃん

Y子からメールがあったので、Y子もうすぐだよと言うと、ふくちゃんはわかったようで玄関で待機しはじめました。

玄関でY子を待つふくちゃん

でもまだもうしばらくかかるかなと言うと、ふくちゃんは戻ってきて、またまたごはんを食べて物見台へ。今夜のふくちゃんは、5回くらいごはんを食べました。

物見台のふくちゃん

そしてY子帰宅。ふくちゃんは下りてきて、Y子に甘えてから、Y子が出してくれたごはんを食べました。

Y子帰宅し、ごはんを待つふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(6時55分)