今日はちょっとゆっくりめのふくちゃん

今朝のお窓観察

今朝はいつもの時間くらいにふくちゃんが猛烈に起こしにきました。でも、なかなか起きられずに8時半に起床。ふくちゃんはY子のベッドでY子の横にいて、すぐに下りてきました。

物見台から見下ろすふくちゃん

すぐにY子も起きてきました。ふくちゃんは物見台でしばらくのんびり過ごしてから下りてきて、追いかけっこ開始。

お風呂前で追いかけっこ待ちのようです

追いかけっこして隠れるふくちゃん

でもまだ病院の疲れが取れないのか、ワクチンの副反応?が続いているのか、いつもに比べると少しゆっくりな感じです。カシャカシャぶんぶんでも少し遊びましたが、やっぱり動きはちょっとゆっくりでした。

カシャカシャぶんぶんで遊ぶふくちゃん

今日もキャリーバッグを確認

今日は祝日ですが、Y子は仕事です。ふくちゃんはY子の荷物を発見して、お出かけを察知しいたのかちょっと悲しんでいるようでした。

Y子の荷物を発見してお出かけを察知

座椅子の裏でちょっと休憩

やがてふくちゃんは座椅子でお昼寝開始。

お昼寝ふくちゃん

少ししてから見に行くと、もう一つの座椅子に移動して、準備をするY子の横で眠っていました。

座椅子移動してさらにお昼寝

Y子出発時のふくちゃん。少し目が開いています。

2時半くらいにY子出発。ふくちゃんはちょっとだけ薄めを開けてY子のお出かけを確認したようでした。

 

しばらくして、ふくちゃんも再び熟睡し始めたようなので、僕は少しだけ走りに行きました。30分ほど走って戻ると、ふくちゃんはY子の部屋の入り口まで出てきていました。ふくちゃん、僕も出かけるのかとびっくりしたのかもしれません。

ただいまふくちゃん

ふくちゃんはまだ眠いようで、やがてまた座椅子に戻りました。

お昼寝再開

そのままぐっすり眠って、夜7時半くらいに起きてきて晩ごはん。ふくちゃんはごはんを食べると、すぐにまた戻っていきました。

晩ごはんを食べてちょっと休憩

座椅子に戻ってY子の帰りを待つふくちゃん

10時前にY子帰宅。ふくちゃんはゆっくり起きてきて、そして活発化しました。

Y子をお出迎え

ふくちゃんは、追いかけっこして、ぱりぱり爪研ぎして、そしてお風呂入りしてお水を飲みました。

お風呂で水分補給

再びのキャリー確認

追いかけっこして筒入りふくちゃん

そしてもう少しだけ追いかけっこしてから、ふくちゃんはごはんを食べて、座椅子に戻っていきました。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(10時45分)

【今朝の体重測定】5.00キロ