追いかけっこと甘噛みで土曜日を満喫

ころがるふくちゃん

今朝は7時45分に起床。ふくちゃんは待ちかねてY子の部屋で待機していたようで、玄関でころりんところがって甘えました。

朝ごはんのあとのお窓観察

朝ごはんのあと、物見台に上がっていましたが、Y子が起きてきて、ふくちゃんも下りてきました。

下りてきたふくちゃん

追いかけっこが始まりました

そして元気に追いかけっこ開始。ふくちゃんは何度も僕のそばまでぽんぽん飛び跳ねながら近寄ってきて、追いかけっこしましょうと言ってきます。近寄ってきたふくちゃんは、僕が追いかけようとする素振りを見せると、ばーんと走って猛烈に逃げます。

追いかけっこして座椅子乗り

トンネルに入りました

ちょっと休憩

またまた追いかけっこしてタワーに飛び乗りました

そして、今日は何度も、むぱーむぱーと甘噛みもしてくれました。

甘噛みしたあとカシャカシャぶんぶんで遊んで

そのまま休憩

そしてまた追いかけっこして隠れました

さらなるトンネル入り

ふくちゃんは、お昼過ぎまで元気に遊んで、午後は座布団で熟睡です。

お昼寝ふくちゃん

夕方のお窓観察

そして夕方に起きてきて、晩ごはんを食べて、猫部屋の地べたから熱心にお窓観察していました。気温はまだまだ高いですが、窓を開けると空気はちょっとだけ秋めいたような感じ。ふくちゃんも外の空気が気持ちいいみたいでした。

タワーのてっぺんからこんにちは

そしてタワーのてっぺんに上がって、その後、物見台に移動しながら再び熟睡。

物見台でころころ。撫でるとぶぶぶぶ言いました。

夜、物見台で僕を見てころりんところがったので撫でると、ぶぶぶぶ言って、起き上がって下りてきました。

夜のお風呂入り

そして晩ごはんをたくさん食べて、ゆっくりY子の部屋に戻っていきました。と思いきや、にゃーんと声がするのでもしやと思って駆け寄ると、ふくちゃんはお風呂入りしてじっと待っていました。テレビを見ていて気がつかなかったのですが、ふくちゃんはしばらくずっと待っていたようです。僕もお風呂入りして撫でると、ふくちゃんはぽーんと飛び出しました。

おやすみふくちゃん。最近なぜかこうやって伸びて寝ることが多いです。

そしてまたまた甘噛みしてくれました。土曜日で人間ものんびり夜更かしして、ふくちゃんも嬉しいのかもしれません。

 

【今日のトイレ記録】大1(明け方)、小1(9時40分)