朝も夜も甘噛みふくちゃん

今朝のお窓観察

今朝は6時前に起床。ふくちゃんは廊下で待機していたようで、廊下でころりんところがって、居間でもまたころりんころりんところがりました。

水分補給中

猫部屋の地べたでお窓観察してから、僕が撫でるのを待って朝ごはん。いったんタワーに上がりましたがまた下りてきて、僕の部屋の前でお水を飲んで、お風呂入りしてさらにお水を飲んでから2度目の朝ごはん。そして物見台に上がりました。

物見台で雪を眺めるふくちゃん

今朝は積もってはいないものの雪がたくさん降っています。ふくちゃんは物見台でしばらく雪を眺めているようでした。

僕の腕をやさしく甘噛み

7時45分くらいに撫でにいったら、ふくちゃんは物見台でころりんところがってから、僕の腕を抱っこしてやさしく甘噛みしてくれました。

ふくちゃん行ってきます

そしていったんタワーに移動しましたが、また物見台へ。出かけるときに行ってきますと言いに行くと、ふくちゃんはまたころりんところがりました。

 

今日のふくちゃんは外の様子が気になるようで、熱心にお窓観察して過ごしていたそうです。

ただいまふくちゃん

帰宅すると、ふくちゃんはY子の部屋からゆっくり出てきて、居間でころりんころりんとものすごくころがって甘えました。

お風呂入りしました

そして晩ごはんを食べて、いったんY子の部屋に戻りましたが、再び出てきてお風呂入り。お風呂でお水を飲んで、僕が来るのを待って、お風呂でころがってむぱーむぱーと猛烈に甘噛みしてくれました。

お風呂でむぱー

たくさん甘噛みして満足したのか、ふくちゃんはお風呂から飛び出して、にゃおーんと鳴きながらごはんのところに向かって、2度目の晩ごはんを食べました。

座椅子でY子を待つふくちゃん

晩ごはんをたくさん食べて、ふくちゃんはいつもの座椅子へ。うとうとしながらY子の帰りを待っているようです。ふくちゃん、Y子もうすぐですよ。

Y子帰宅し、起き上がるふくちゃん

やがてY子帰宅。ふくちゃんは喜んで起きてきて、Y子がごはんを出してくれるのを待っています。

ごはん待ちです

【今日のトイレ記録】小1(9時20分)、大1(9時20分)