Y子の足の上でお昼寝ふくちゃん

おはようふくちゃん

今朝は7時過ぎに起床。Y子はすでに起きていて、ふくちゃんは中タワーで休憩しているところでした。

物見台でころころしています

ふくちゃんはやがて物見台に移動して、しばらくのんびり過ごしていましたが、10時過ぎにY子に甘えてから下りてきました。

下りてきて居間でお窓観察

Y子のそばに張り付いています

再び居間からお窓観察

今日のふくちゃんは追いかけっこして遊んで、僕とむぱーむぱーと戯れあって、お窓観察したりしながらのんびり過ごしています。

お風呂前でむぱーむぱーと甘噛みしました

追いかけっこして筒入り

追いかけっこして机の下に隠れました

お魚タワーでお窓観察

そしてお魚タワーでお窓観察してから、居間の白タワーでうとうとしはじめました。

白タワーでうとうと

白タワーから下りてくるところです

白タワーで40分ほど眠ってから、下りてきて、今度は僕の座椅子の裏で休憩。

座椅子裏でしばらく休んでいました

そしてY子の部屋に移動して、作業するY子の足を枕にお昼寝しはじめました。

Y子の足を枕にお昼寝

ふくちゃんが足の上で眠ってしまったので、Y子はなかなか動けずにいたようですが、仕方なく足を抜いて居間に来たら、ふくちゃんも起きてきて居間にやって来ました。

起きてきたふくちゃん

おもちゃ横で休憩

そしてしばらく居間でのんびりくつろいでから、2時くらいに物見台に上がって本格的にお昼寝に入りました。

物見台でお昼寝

そのまま夜までぐっすり眠って、9時くらいにやっと下りてきて晩ごはんです。

下りてきたふくちゃん

その後は居間で僕らのそばでくつろいで、少しだけ追いかけっこしたりもしました。

居間の机の下でくつろいでいます

今夜のふくちゃんはお腹がすくみたいで、何度もごはんをおかわりします。ただ、一度少しだけ吐き戻しをしてしまいました。

おやすみふくちゃん

やがてお腹もいっぱいになったのか、いつもの座椅子に戻って行きました。

 

【今日のトイレ記録】小2(8時、22時)、大1(10時40分)