法事でロングお留守番

ころがるふくちゃん

今朝は、多分いつもの時間に、ふくちゃんがにゃーんにゃーんと起こしにやってきました。7時に起きると、ふくちゃんはすぐに出てきて玄関でころりんころりんところがりました。

朝ごはんを食べてタワーへ

物見台に上がりました

いつものようにふくちゃんは朝ごはんを食べて物見台へ。

物見台でころころころがっています

今日は父の7回忌で、Y子と一緒に神戸まで出かけねばなりません。Y子が起きてくるとふくちゃんは下りてきて、準備していた僕の荷物をふんふん確認していました。

下りてきて僕の荷物を確認中

Y子が準備を始めると、ふくちゃんはおでかけを察知したようです。ふくちゃんは、Y子のそばで座布団にうずくまってじっとしていました。

お出かけを察知したようです

出かける時間が近づくと、ふくちゃんは窓辺で隠れているようでしたが、出かけるときにはY子の部屋からちょこんと顔を出してお見送りしてくれました。ふくちゃん、お出かけがとても不本意そうな表情でした。

ふくちゃん行ってきます

今日は、昨日までの暖かさが一転して真冬の寒さとなりました。僕らは9時45分に出発して夕方の6時半くらいに帰宅。ふくちゃんは玄関までずんずん出てきてお出迎えです。

ただいまふくちゃん

ふくちゃんは、お腹がぺこぺこだったのか、ごはんをたくさん食べました。そして興奮して追いかけっこが始まりました。

追いかけっこで隠れるふくちゃん

Y子とかくれんぼしているところです

追いかけっこしてタワーに飛び乗りました

ひとしきり走り回ってから、ふくちゃんはごはんをたくさん食べて、座椅子に戻って行きました。

座椅子で休憩

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(明け方)