うるちゃんのお参り

おはようふくちゃん

今朝はY子に起こしてもらって8時半に起床。Y子もちょうど起きたところのようで、ふくちゃんは朝ごはんを食べているところでした。

 

今日は我が家の初代猫うるちゃんのお参りでH山にお出かけです。ふくちゃんは朝ごはんのあと、お風呂入りしてお水を飲んで、Y子の部屋の窓辺に移動。お出かけの気配を察知したのか、窓辺で静かにじっとしていました。

ふくちゃん行ってきます

9時半くらいにお参りに出発。今日は良い天気ですが、うるちゃんの眠る山の中は、日陰は風が強くて寒いくらいでした。

ただいまふくちゃん

無事お参りを終え、11時半に帰宅。ふくちゃんは玄関までお出迎えに出てくてくれました。

ごはんを待つふくちゃん

ふくちゃんは腹ペコだったようで、Y子が出してくれたごはんをたくさん食べました。

ごはんを食べてダンボールハウスで身づくろい

ごはんのあと、ダンボールハウスで身づくろいして、猫部屋の小タワーでしばらくたたずんでいましたが、やがて下りてきて追いかけっこ開始。

お風呂マットに移動し、追いかけっこ開始です。

追いかけっこして居間のお魚タワーに飛び乗りました

さらに追いかけっこして、今度はY子の部屋の中タワーに飛び乗りました

ふくちゃんはダッシュして居間のお魚タワーに飛び乗って、また下りてきてダッシュして今度はY子の部屋のタワーに飛び乗ってと元気いっぱいです。

トンネル入りしました

居間の旧お魚タワーの下に隠れています

トンネル入りしました

さらに追いかけっこしてベッド下へ

1時くらいまで元気に追いかけっこしてから、ふくちゃんはお魚タワーに上がってお窓観察しはじめました。

お魚タワーでお窓観察

そしてしばらくうとうとしていましたが、2時半くらいに下りてきて、物見台に移動して本格的にお昼寝しはじめました。

物見台に移動

夕方のふくちゃん

今日のふくちゃんは5時くらいに下りてきて晩ごはん。そしてまた追いかけっこして、Y子と猫じゃらしで遊びました。

追いかけっこして机の下へ

Y子が振るぼんぼり猫じゃらしを狙っています

ダンボールハウスで休憩

タワーでさらに休憩

そしてまた物見台に上がって、ふくちゃんは熟睡しはじめました。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(お出かけ中)

【今週の体重測定】5.3キロ