物見台でのんびりお昼寝

おはようふくちゃん

今朝は7時15分に起床。Y子はすでに起きていて、ふくちゃんはY子の部屋の窓辺にいました。

タワーでのんびり

ふくちゃんは、しばらくY子の部屋のタワーでのんびり過ごしてから、居間にやってきました。そして、居間のひんやりマットを枕にして、しばらく休憩しているようでした。

居間でくつろぐふくちゃん

追いかけっこしてタワーへ

しばらくのんびり過ごしてから、ふくちゃんは追いかけっこ開始。そしてカシャカシャぶんぶんで元気に遊びました。

カシャカシャぶんぶんで遊ぶふくちゃん

カシャカシャぶんぶんを捕まえて運搬しているところです

今日は、気温は高いものの天気はいまひとつです。ふくちゃんはカシャカシャぶんぶんで遊んだ後、11時過ぎには物見台に上がってお昼寝し始めました。

物見台に上がったふくちゃん

お窓観察しながらのんびりお昼寝

夕方までのんびりお昼寝して、ふくちゃんは5時くらいに下りてきて、晩ごはんを食べました。

晩ごはんを食べてちょっと休憩

そして居間でカメムシを発見して、タワーに上がりました。

カメムシを追ってタワーへ

カメムシを見上げています

ふくちゃんは、タワーで眠そうになりながらも、カメムシが飛ぶ音がするとはっと立ち上がって見上げます。それを何度か繰り返していました。

眠くなってきたようです

下りてきました

またカメムシを追いかけているようです

そしてまた下りてきて、猫部屋でカメムシを追いかけているようでしたが、やがて晩ごはんを食べて、座椅子に戻って行きました。

晩ごはんを食べて座椅子で熟睡

【今日のトイレ記録】小1(7時)、大1(7時10分)